※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

娘が生後100日で、うつぶせトレーニングをしていないけど、首はしっかりしてきている。毎日うつぶせさせるべきか、寝返りの手伝い方が正しいかどうか相談したいです。

度々質問すみません😖💦
明後日で生後100日なる娘なのですが
まだ数えるほどしかうつぶせトレーニングをしておらず…💦
首はだいぶしっかりしてきてますが、毎日うつぶせさせたほうがいいのでしょうか?
寝返りのほうは
横向きで寝返りしたがってそうな時は軽く手伝ってます😊

こんな感じでいいのでしょうか?⍤⃝❤︎

コメント

sakusachi

別にしなくても良い運動なので 気分転換にたまにさす位で良いかと思います^ ^

• Mi

Mi

ありがとうございます(^-^)
    別にしなくてもいい運動なのですね!
    毎日5分ずつやってるだのちらほら聞いたので…
    まだうつぶせすると泣いちゃうときもありますが、のんびりやってこうと思います(*˙︶˙*)ノ゙

• 9月4日
まあた

うつ伏せ練習はしませんでした😁
ですが、首が座らないうちに寝返りを勝手にマスターしてたくらいです💦
気張ってしなくても、興味がでてきたりしたら本人からするのではないでしょうかね?😁

• Mi

Mi

コメントありがとうございます(^-^)
    首すわりより先に寝返りをマスターしたんですね!( °_° )
    うちはまだどちらも出来ないのでどちらからやり出すのか、いきなりやっちゃうのかドキドキですヾ(・ω・`;))ノ
    まだ本人からしたがる様子がそんなに見られないので興味がさほどないんですかね😁😁気長に待とうと思います♪

• 9月4日