※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

見えない家事が最近テレビなどで取り上げられて主婦としては嬉しいので…

見えない家事が最近テレビなどで取り上げられて主婦としては嬉しいのですが
見えない育児もめちゃくちゃ多くないですか?

朝ごはん食べさせて、その前にご飯の用意もそうだし、おむつがえ、着替え用意、着替えさせ、髪の毛結んだり、連絡ノートの記入、保育園や幼稚園に送り迎え…
旦那は月に2.3回早く帰ってくる日があるのでその日は
夜ご飯食べさせてくれたりお風呂入れてくれたりしますが、あと、休みの日は子どもと遊んでくれますが、
子どもが勝手に大きくなってるって感じで…

これって育児に参加してるっていうのか?
って最近思ってきました。
旦那の友達は休日に子どもと遊んでるだけで十分じゃん!何が不満なの?って言ってくるんですけど

普通に不満じゃないですか?

くしゃみしてるから、薬飲ませたら?とか(家に薬ある場合)寝てる時お腹出てるからスリーパー着せたら?とか
自分が出来ることも丸投げしてきます。

コメント

みん

見えない育児めちゃくちゃ多いです!ただ単に遊んだらお風呂、ごはんあげればいいってそれだけじゃないですよね。本当細かなことが多いし、、、💦うちも少し遊んだくらいで育児してる風に言われて、いやいやお風呂入れたりしろよ?って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して下さり嬉しいです☺️✨
    そうなんです!
    ご飯だってパッと出てくるわけじゃないし、お風呂だって2人入れるの大変だしその後クリーム塗って服用意して着せて〜とかやる事多すぎです😭💦
    旦那がお風呂入れてくれる時も結局子どもが上がった後のクリーム塗ったり服着せたりは私がやってますしね…

本当、休みの日遊んだだけで育児してるって…それって育児っていうのか?ってマジで最近思います💦

• 5月13日
ピグロット

わかります!
「~したら?」がめちゃくちゃムカつきます(笑)
子供連れて買い物いくことは日常茶飯事だけど、楽々こなしてると思われてることがむかつきます。
今日はスーパーにと思ってスーパーにいくだけでヘトヘトなのに、薬局よってきてとか…仕事帰りに一人で行ってこいと思ってしまいます。
朝も「なんか熱ぽくない?」と聞かれ「…じゃぁ、はかったら?」といいそうになりながら、頭触って「ないない、大丈夫」終了。
こっちは毎朝検温やってますから!!
なので、その代わり、育児はいいから私のお世話してもらってます(笑)
晩ごはんはほぼ夫担当です。
…あ、それ以外なにもしてもらってないわ…😖😖😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の旦那さんも「〜したら?」が多いので少し気が楽になりました!😂
    本当なんなんですかね?お前やれよー!と叫びたいです笑

買い物、本当疲れますよね!!💦
    子どもと一緒だと一人で買い物する倍の時間と倍の気力使ってこっちはヘトヘトになるのに寄ってきてとかあれ買っといてとかそんな余裕ないよ❗️って感じですよね😨
    晩御飯作ってくれるんですか!それは羨ましいです✨
    うちは炊事、家事、洗濯などなどまっったくやらないので…

• 5月13日
Yu-mama

わかります!
名もなき家事もあるけどそれよりも多い名もなき育児。
神経も使うし周りとの連携もある程度必要だしと頭をフル回転してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して下さりありがとうございます☺️✨
    頭も気も遣うし毎日疲れますよね🥲
    お疲れ様です🥲

• 5月13日
メロンパン

めちゃわかります!
スタイ汚れてるよーとか、だったらパパが変えろよって感じですよね。笑

うちは〇〇したら?とか指摘されたらわざと他の家事したりして、手が離せないからパパやってくれるー?!と、誘導してます。笑
え?パパは〇〇できないの?ならこっちの家事お願いしていい?!みたいな笑

男性は痒いところに手が届くような子育てはできないと思うので、土日に子供連れて出掛けてもらって自分が一人で好きなことできていれば、まあ及第点かなと

保育園のノートや名前書き、裁縫なんかは期待できないですよね。その分ゴミ出しや、風呂掃除で挽回してねって思ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、じゃあやってあげて?ってすかさず言うのですが自分がやるのは面倒だから 
    うん…みたいな感じで会話終了します😇
    毎回、
    〇〇したら?
    じゃあやってあげて?
    んー…
    みたいな感じです😨
    しかもうちの旦那は家事、絶対やらないので…
    私は旦那に対して家事やらなくても良いと思ってるしそう言ってるんですが子育ては2人の子どもなんだから協力して欲しいんですけど…なかなか…
    確かに子ども連れて出掛けてくれたら良いんですけど私も参加しないとダメパターンなので💦

• 5月13日