※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

茨城県の県立中央病院での出産について質問です。 ・大部屋の人数や決まり事 ・赤ちゃんとの時間 ・病院内のコンビニ利用可否 ・差し入れの受け渡し方法について

茨城県の県立中央病院でコロナが流行り始めてから出産された方に質問です。

入院中の大部屋の人数(コロナで人数減らしてると聞いたので)
大部屋での決まり事(食事以外マスクなのは聞きました。お風呂の使い方、使用時間など)
大部屋だと赤ちゃんといれる時間 (コロナ前は授乳と希望した時以外預かりだと聞いたので)

病院内のコンビニに行けるか(飲み物や食べ物などを買いに行けるか)
夫や親からの差し入れは可能か(コロナで会えないのは知っていますが差し入れを看護師さんに渡せばこちらに届けてもらえるか)

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年の7月に茨城県立中央病院で第一子を出産した者です。
私が出産した時点での情報ですので、現在は状況が変わっているかもしれません。

私が大部屋に入院していた間は、自分を含め最大で4人の産婦さんがいました。
お風呂は30-40分の枠が設定されていて、空いている時間にマグネットボードで予約して使っていました。
出産当日の夜は基本的に赤ちゃんを預かってもらって休む方が多いみたいでした。
それ以降は、自分と赤ちゃんのペースでずっと同室でもいいし、預かってもらうこともできました。
退院までに一度は一緒に夜間を過ごすように言われました。

病院内のコンビニは赤ちゃんを預けて行くことはできると思います。
各階に自販機はあるので、私は水だけ買いに毎日お風呂のついでに自販機に寄ってました。
ご主人やご両親からの差し入れや洗濯物の受け渡しは、スタッフさん経由なら可能でした。

もうすぐご出産ですね。無理せずお過ごしくださいね。

コキンちゃん

わたしが2年前に出産した時は個室でした。値段もそんなに変わらなかったので。平日昼間に出産してもプラス3万円でしたよ