※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日、9ヶ月の赤ちゃんが嘔吐を繰り返し、病院で診察を受けた結果、ウイルス性胃腸炎と診断されました。症状は軽く、元気な様子ですが、仕事があるため休むべきか悩んでいます。

昨日9ヶ月の赤ちゃんが
嘔吐を短時間で8~10回くらいして
病院に連れて行くとエコーでみてくれて
ウイルス性胃腸炎ですね、
保育園でノロが流行ってるから
ノロかもと言われたのですが

昨日は嘔吐以外に普通のうんち1回
今日はげりのようなやわらかめのうんち1回した限りで
熱も午前に37.6あった以外
36.9とか高くないし
本人は鼻水のみでクターっとしてる時もあるけど(眠い?)
元気っちゃ元気だし
明日仕事だしどうしたらいいものか。。。
まだ念の為休むべきかなーという気持ちが強い。。

コメント

やま子

うちも8か月の子が咳込みと嘔吐で先週の金曜日から39.0〜37.5をさまよっていて、保育園に行くに行けずでずっと休ませていました…でもそれ以外は機嫌いいし、食欲もあって病院では大丈夫ってしか言われずで😅上の子も似たような症状のときは病児保育も利用してましたよー‼️