※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikitutukoko🌸
子育て・グッズ

幼稚園や家以外のトイレで排泄できないお子さんをお持ちの方いますか?💦…

幼稚園や家以外のトイレで排泄できないお子さんをお持ちの方いますか?💦

今年から入園した息子ですが、家ではきちんと尿意便意を伝えられる自分でトイレで排泄することができるため普通のパンツを履かせているのですが、幼稚園のトイレが怖いのか抵抗があるようで先生が促してもトイレに行かないようで毎回漏らしていました。
先生から「まずはオムツで来てもらって、オムツでトイレに行けるようにしましょう」と提案され、幼稚園ではオムツで過ごすようになりました。
家に帰ってきてパンツに履き替えていたのですが、数日前から「パンツは漏れちゃうから!!」とオムツで履きたがるようになってしまいました。
せっかく家ではトイトレが完了してるのに、これから逆戻りになってしまったらどうしようと不安です。

同じように幼稚園や家以外のトイレでは排泄できないお子さんをお持ちの方、他のトイレに慣れる工夫など教えていただきたいです😢

コメント