※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹の幸せそうな投稿を見るとムカつく。車を買った投稿で負けた感じ。何故か勝ちたい気持ち。どんな心理?

絶対に認めたくない相手って、なんでだろう。
私は、友達や知り合いとかのことは素直に「いいね、すごいね、羨ましいな」と認めることができます。
ですが、妹のことだけ、私より幸せそうに?楽しそうに?したインスタとかを見るとムカつくんです。
いいね、よかったね、うらやましいあなぁなんて言ったことありません!インスタを見たときの心の中は「でなに?いちいち投稿すんなよ自慢?全然羨ましくないし、羨ましがられるとでも思ってんのかなー、」って感じです!
きのうレクサスを買ったという投稿ですがありました。私は車に全く興味がないので乗りたいとも思いませんが、その投稿を見た時に勝手に負けた感。めちゃくちゃモヤモヤイライラしました。何かそれに勝る投稿をしたい!とすら思いました。どんな心理なのでしょうか?

コメント

妹さんを下に見てるからそう思うのかなと思いました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳下だから?妹だから?という理由で無意識に下に見ているんですかねー、、。

• 5月13日
はじめてのママリ

その人より自分の方が勝っていたいって感じでしょうか!
レクサスは高級車だから、自分とこの車より高かったりしたら「妹のくせにわたしより高い車?負けた気がして悔しい」みたいな…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無意識にそう思ってるんでしょうか、、、歳下だろうと、人を下に見たりすることがないのでなんでかなって不思議です😅

• 5月13日