※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンゴ
ココロ・悩み

乳がん検診で再検査になり、不安で左胸にしこりがある。同じ経験をした方いますか?

先日、乳がん検診を受けて再検査になりました。
明日結果が出るのですが、不安で、不安で、、左胸に確かにシコリがあるのですが、卒乳してから出来たようで。

同じような、経験をされた方いますか?

コメント

3人娘の母

結婚する以前なので、回答にはならないかもしれませんが…
10代の頃、胸にシコリがあり、病院で、検査しました。マンモグラフィー撮って、それではハッキリせず、針を刺して、細胞を検査しました。
結果は後日ということで、帰宅し、
2日後くらいに『保護者の方と来て下さい』と言われ、半分覚悟して行ったんですが、線維腺腫(せんいせんしゅ)というもので、問題なかったです。

何も問題ないといいですね。

hkka☆

私も去年のマンモでひっかかってエコー検査しました!
それでも気になる影みたいな物があり3ヶ月に再検査したら乳腺症との事でした。
妊娠前のマンモでは異常はなかったのですが、今は乳腺症と乳腺嚢胞、乳腺石灰化など色々あります(>_<)
どれも今のところ心配ないのですが、母乳をあげていた時に何度かシコリになった場所でその炎症の跡が影みたいに写る事があるみたいです。
シコリがある人も多いと聞きますし、だいたいが良性の物みたいですよ!
不安な気持ちすごくわかりますけど、結果が何でもない事を祈っています。

ダンゴ

回答ありがとうございます>_<
ちなみに針を刺すのは、痛いですよね?( ; ; )

3人娘の母

10年以上前なので、覚えてないんですが、泣いてはいなかったです!

触った感じでは、豆が中にある感じで、よくテレビで言っているそのものだったし、マンモグラフィーでもしっかり映ってました。

ペネロペたそ

乳腺炎とかとは違うんですかね?
それか残留したお乳が固まってるとは違うんでしょうか。。

わたしの母の話なんですが、胸にしこりがあり、検査したところモンドール病でした。
しかも、このしこり消えたりもするらしく、基本は治療の必要なしとされるみたいです。

なんともないといいですね(´・ω・`;)
でも若いし、お乳あげたあとのことだとなんかすぐにガンだとかはおもいにくいですけどね。。

どちらも自分のことではなくすみません!

ダンゴ

泣く程の痛みでは、ないんですね!>_<

ダンゴ

回答ありがとうございます。モンドール病初めて聞きました!治療は必要ないんですね!

ダンゴ

回答ありがとうございます!シコリが出来る原因は色々あるんですね!

多分大丈夫かな?と思いつつ、ドキドキです( ; ; )