※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

離乳食中にスパウトマグで麦茶をあげているが、飲み口をカミカミして遊びだし、泣いて離乳食が進まない。スプーンでもあげたいが、スパウトの練習もしたい。どうしたらいい?

離乳食の途中でスパウトマグで麦茶をあげるのですが、飲み口をカミカミして遊び出し、取り上げると泣いてその後離乳食が進まなくなります😨スプーンであげることも検討しましたがスパウトの練習もしてほしいのでどうしたらいいでしょうか😭

コメント

みー

ご飯中はスプーンであげて、食べ終わった後にマグであげるのはどうですか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

スプーンやってみます😟初期の頃やってましたが勢いよく口を閉じるからほぼこぼれてしまって上手く飲めなかったんですよね😭

• 5月13日
しんママ

噛む触感が楽しいんですかね😂
もしかして完母ですか?
完母の子がスパウトだと噛んで上手に飲めなくて、ストロー練習したらすぐ飲めたって話してたのを前に聞いたので…。
違ったらごめんなさい💦

でも9ヶ月ならスパウトではなく、ストローマグかコップの方がいいかもしれないですね☺️
ストローマグだと保冷タイプも出てるので、これからの季節外出先でも使い勝手いいですよ🙌

• はじめてのままり

はじめてのままり

楽しいんだと思います😭歯固めの感覚なのかな?と思ってます笑
    完母です!スパウトでも飲めてるのは飲めてるんですけどね〜🤔
    そろそろストローもやらなきゃな〜と思ってたのでやってみます!✨

• 5月13日