※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

娘が2.5次元舞台DVDを見たいと言ってきたが、否定された。見せるのは問題ないか悩んでいる。

私が2.5次元の舞台が好きでDVDをたまに見るんですが娘たちも歌と踊りが好きになったみたいで見たいってDVD持ってくるので見せてあげてたらそんなもの見せるのはおかしい、意味がわからない、子供は親の影響を受けますからとか凄い否定されました。
普通はワンワンとかアンパンマンだと。
確かにそうかもしれないですが見たいって持ってきたら見せてあげてるだけで強制的に見せてるわけじゃないし内容も別に普通の作品だし。
みせちゃだめなんですか?なんか悪い影響あると思いますか?

コメント

まむ

特にないと思います🤔
わんわんとかアンパンマンだけじゃつまらないし私は全然いいと思いますけどね😀
好きなものを否定する方がよっぽど意味がわからないです🤔

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    そう言っていただけて嬉しいです🥺
    なんかいつも私の教育?育て方に文句あるようで。

    • 5月13日
moony mama

2.5次元だからダメなのか?
子供番組じゃないからダメなのか???

歌や踊りに興味持ってるなら見せても良いのかな?と思いますけどね。
我が家も、私が嵐の活動休止に伴い記念でLIVE DVD買って車で見てたら息子がハマりました。
ダンス大好きなので、EXILEと三浦大知も買ってあげました。(まだ見せてないので、嵐以外でも興味示すのかわかりませんが)
ダンス教室通いたいみたいだけど、日程的に無理なのでイメトレだけでもさせようかなって感覚で見せてますよ。

感覚としてはそれと変わらないですよね?
嵐のDVDを見てダンスに興味を持ち、3歳からダンス教室に通った子が、今では世界的に認められるダンサーになっているとTVで見たことありますし。
内容的にR指定のかかるようなものでなければ、良いのではないかと思いますよね😊

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    早いって言われましたが何が早いのか謎です…🤔

    歌や踊りが大好きで2.5に限らずなんでもノリノリなんですよね😂
    そうですね!嵐やEXILEとかアーティストさんたちのライブと一緒の感覚です!内容も戦いとかではなく日常のものなので。
    興味を持って良い未来につながることもありますよねー!

    • 5月13日
ユウキ

その人が作品を見たことがないのかなと思いました🙄💦
旦那さんとかでしょうか?

私も2.5次元舞台好きですが、物にはよるとおもいますが(私が好きなのは人が死んだりするので、見せるのはちょっとと思いますが...)普通に感動していい話!て言うのも多いですし、ミュージカルならジャニーズに楽曲提供してる作曲家さんの曲使ってたりするので、むしろ何が問題なのかと思いました😅

娘さんたち大きくなったら、一緒に舞台見に行けるといいですね🥰

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    実母でしかも一緒にこの舞台観に行ったこともあるんですよねー😂(ちなみに役者育成ゲームの舞台です)
    一歳には早いって言われて歌と踊りのなにが早いのか…

    大きくなっても興味を持ってくれたらぜひ一緒に行きたいです🥰

    • 5月13日
deleted user

誰が言ったんですか?😅

私は海外ドラマが好きですが、エッチなシーン、血塗れ、暴力シーン満載なので夜中にこっそり見ます 笑
(赤ちゃんの時は見てましたが🤣)

舞台の事はよくわかりませんが、ものによるんじゃないですかね😊一概におかしいというのは間違いだと思います🙃

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる


    実母です><

    海外ドラマ激しめですね!😳赤ちゃんのときはセーフですよね😂!

    内容的にも特に問題がある作品じゃないので心外でした😂

    • 5月13日