※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

2人目出産後、上の子保育園なしで乗り切る体験談、意見を聞きたいです。夫は2.3週間ワンオペで出張中。

2人目出産後、
上の子保育園にもいれておらず、
実家義実家にも全く頼らず(遠方で里帰りできないため)
乗り切れた方いらっしゃいますか🥸?
なんなら退院後、夫はとても重大な仕事の出張で2.3週間ワンオペ

なんとかなるもんですよって言う人の体験談、意見を聞きたいです🥺

コメント

5kidsままーん

うちは1人目小学生、2人目幼稚園
3人目は保育園にも入れておらずですが、主人は当直があったり、当直出ない日も日付変わる頃帰宅、朝は6時には出勤でほぼワンオペに近いですが1人でやってます💦

うちも2人目出産して退院後旦那は2週間出張で居なかったです。旦那に出張から帰ってきたら1万円分好きな物買って!ってお願いして、目標を掲げて頑張りました😂😂本当に大変ですが何とかなります!(スワルドアップ、おしゃぶり、電動バウンサーにはものすごく助けられました)

向日葵

2人目出産してすぐ3ヶ月ほど長期出張に行った旦那( ˙-˙ )

母親に言ったら「無理」と断られ(笑)

上の子見つつ下の子見つつ(笑)
昼夜逆転ところか一体今日は何月何日?何曜日?状態でしたwww

買いだめ出来るものはめいいっぱいして、ウォーターサーバー様様で乗り切りました( ˙꒳​˙ )キリッ

▶6人の怪獣

毎回里帰りもサポートもなしのワンオペでした😊
3人目の時は退院して2日で旦那は出張に行きました🤣
案外なんとかなっちゃいました(笑)