※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

コロナ禍での妊娠中の検診が不安。病院での対応に不満や心配があり、旦那の仕事の都合で待たされることも。他の患者よりも最後に診てもらうことになり、混雑する病院での不安も。早く診てもらいたい気持ちと疑問がある。

コロナ禍の妊娠中の妊婦検診は厳しくて不安

不安な気持ちを書いたので文章ながいです!


本日妊婦検診の予定でした。
前回は胎嚢が小さくこのまま育つといいけど...
という診察結果で不安のまま1週間を過ごしました🥲

ホームページを読んで、
病院で認められてる地域外の県へ
旦那が仕事で行った旨を電話で伝えると、
他の方の診察が全て終わった後に見ますと言われました。

息子の託児はお願いできるか聞いたところ、
それはできないとのこと。
それでは一緒に診察室に入っていいかと聞くと、
それはできない。預けることはできないか?と。

近くに預ける人がいないので、
旦那の休みの週末に他の方の最後に
診察していただくことになりました。

勿論、コロナ禍で病院で診てもらえるだけでも
ありがたいと思いましたが、
(他の妊婦さんの健康第一なので!!!✨)
これがずっと続くのかと少し憂鬱になりました😅

今回は特に不安で1日でも
早く診てもらいたかっかので...😭


また、
以前ガンジタで一番最後に見てもらった時は
私以外誰も同じような方はいませんでした。

とても混んでいるこの病院で、
その地域外に旦那さんが行っている人なんて
いくらでもいるんじゃないかと思ってしまいました😅
黙って診察受けてる人絶対いる...。

コメント

deleted user

色々制限ありますよね🤦🏻‍♀️

うちはそもそも旦那の職場が県外なのでそういう場合は他県への移動も問題ないと言われてました。県境に近いのでそういう人もたくさんいます😂

出張とかだと最後に診察とかではなく2週間は受診すらできません。近くに住んでて会ったり、子供を診てもらったりする身内にも毎日の検温や体調管理、移動自粛だったり、気をつけるよう言っといてね!と言われました。

隠してしまえば病院側にはバレないので、ぶっちゃけあえて報告してない人もいると思います😅

今は私のところは子連れで行けないので、誰にも預けられない時は一時保育やファミサポを使うことにしました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    場所的に他県に近いところもありますもんね!みんな病院診察後になってしまいますもんね😂✨

    厳しいですね😳✨でもそれくらいの世の中ですね💦

    ファミサポや一時保育も今緊急事態宣言で止まってしまって😭

    • 5月18日