※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳の娘がミルクを飲まず、水分不足で悩んでいます。寝る前のミルクをやめてフォロミにするべきか相談しています。

ミルクの卒業について悩んでいます🥺

6月で1歳になる娘ですが、
今は寝る前のみミルク200gです。
離乳食はしっかり食べてくれているのですが、
水分を全然とらなくて、、
(いろんなマグ、飲み物試し済みです)

もしこのタイミングで寝る前のミルクをやめると
さらに水分とらなくて不安です😢

そうゆう場合はフォロミにした方がいいんですかね?🥲

新しいミルク一缶あるのですがあけないで
フォロミにした方が良さそうですかね🥺

コメント

ドーナツ

新しいミルクあるなら
それをあげていいと思いますよ☺

1才過ぎてもミルク飲むことは
全然 問題ないので✨

ただ寝る前は虫歯になりやすくなるので
飲ませる時間をかえるのがいいかもしれません

  • ママり

    ママり

    ミルクを卒業したい気持ちもありますが、水分不足が心配で😭

    寝る前のルーティンみたいな感じで、ミルク→寝かしつけ
    してる感じです💦一応歯磨きしているのですが、時間変えた方がいいですかね?😭

    • 5月13日
まい

離乳食をしっかり食べているならフォロミを飲ませる必要はないです!

水分飲んでくれないの不安になりますよね💦特にこれから暑くなりますし。
現状、水分不足による便秘とかありますか?もしあるなら急いでやめなくていいと思いますが、うんちおしっこ大丈夫なら思い切ってやめたほうが飲んでくれる可能性もありますよ。

あとはストローマグではなくコップにするとか、飲み物にこだわるのではなく、食事の中でスープを飲ませたりですかね。

  • ママり

    ママり

    これから暑くなるので余計に心拍です💦
    便秘とかはなく、うんちは数回します!

    水分全然とらないので、食事は野菜多めやスープなので補っています🥺

    思い切ってミルクやめてみたら他の水分とってくれるかもしれないですよね🙄✨

    コップも試したことあるのですが、嫌ーって感じで手で払い除けられます😭💦

    • 5月13日
  • ママり

    ママり

    ↑すみません
    余計に心配です。笑

    • 5月13日
  • まい

    まい

    うんち出てるなら大丈夫かなーと思います😄
    コップはお風呂のときに練習するとこぼされたりしてもストレスないのでいいですよ🤣

    あとはうちの長女も全然水分取らないタイプでしたが、本当に喉が乾けば自分で飲むようになります笑

    • 5月13日
  • ママり

    ママり

    すごい!お風呂で練習思いつきませんでした🥺✨
    さっそく今日から試してみます!!

    皆さんよくおっしゃってますよね🥺❤️!
    早くうちの子も自分で飲んでほしいです😂

    • 5月13日
まちゃこ

1歳0ヶ月にミルク卒業しました🙌息子もお茶ほとんど飲まなくてミルクやめたら水分が少なすぎると心配でしたがそれなりに飲むようになりましたよ😃
マグを手の届く場所に置いておいていつでも飲んでね〜って感じにしてました。
あとはスープや果物を意識的に取るようにしています!

  • ママり

    ママり

    飲むようになってくれますかね🥺✨
    マグは近くに置くようにして
    とりあえず今あるミルクだけ飲みきって、新しいやつは開けずにちょっと間キープしときます😊
    ありがとうございます!

    • 5月13日