※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
妊娠・出産

5週目から吐きつわりとともに始まり、料理ができる時期が気になる。

においつわりっていつ頃終わりましたか?
5週目から吐きつわりと同時に始まり冷蔵庫や台所の匂いでえずくようになりました。
いつになったら料理とかできそうになるのか不安です。

コメント

あ

私も同じこと思ってました😂
答えじゃなくてすみません💦

• ゆきこ

ゆきこ

お仲間が…!!
    犬みたいに鼻がよくなりますよね😭料理などはされていますか?

• 5月13日
  • あ

ほんとですよね😭💦
    料理はもう1ヶ月できてません💦
    娘には麺類とか冷食のおかずレンチンとかしかしてあげられないのですが、最近よくママのご飯が食べたいと言われるようになって…😭😭😭
    私だって作ってあげたいのに、冷蔵庫のにおいもシンクの排水溝のにおいも炊飯器のにおいも無理なのにどうやって料理しろと…!?って感じですよね😇
    しかも長時間立ってるとそのあと目回って動けなくなってしまうので💦もうしばらく娘には辛抱してもらおうと思います💦

• 5月13日
  • ゆきこ

ゆきこ

同じくです😭私ももう1ヶ月はできていません…。
    冷凍うどんやアンパンマンポテトににお世話になりっぱなしで罪悪感がありますが仕方ないですよね。
    娘さん、お母さんのご飯が大好きなんですね😁嬉しい言葉ですが今は辛いですよね…😭
    すぐ目眩とかもするし…
    私ももう少し冷食に頼らせてもらおうと思ってます💦お互い早くにおい地獄から開放されたいですね…

• 5月13日
かた子

私も臭いがダメでダメで……
どこでなにをしても気持ち悪くて辛かったので、お気持ちお察しします💦

私は妊娠2回とも、16週くらいから段々落ち着いて来て、20週くらいになると気持ち悪さも気にならなくなりました。
でも、結局出産まで出先などで不意に嗅いでしまう、タバコや柔軟剤など、自分では気をつけられない強い臭いでは1発KO💀でした。。。

出産後も食器用洗剤の臭いはダメなままで、今も決まった物しか使えません(^◇^;)

• ゆきこ

ゆきこ

妊娠するまでは何も感じなかったのに家の中が色んな匂いでしんどくて😭
    やっぱり、つわりの終わりは16週頃なんですかね…。
    1人目の時、私も出先での臭いには良くやられていました💦すごくわかります。
    今、食器用洗剤の匂いもすごく嫌で なんで?って思っていたのですが有り得ることなんですね!出産後もダメなものがあるなんてやっぱり妊娠って体に負担がかかるんですね…😭お話聞かせてくださりありがとうございました!

• 5月13日
アボカド

完全に終わった訳では無いですが
10週の終わり頃から
少し楽になって来て、
それくらいから
ご飯を自分で作り出しました!
冷蔵庫の匂いは未だにダメです😭

• ゆきこ

ゆきこ

料理なさっていてすごいです…😭
    冷蔵庫の匂い、なんであんなに臭いんでしょうね…
    早くお互い、冷蔵庫の匂い克服したいですね💦

• 5月13日
🐰

16週くらいでやっと冷蔵庫開けられるようになりました😂が、24週の今でもオエってなります😅

• ゆきこ

ゆきこ

冷蔵庫の匂いがダメな方結構いるみたいで自分がおかしい訳じゃないんだってすごく安心しました😭母に怒られて…笑
    料理などはできていましたか?

• 5月13日
  • 🐰

🐰

えー!冷蔵庫と炊き立てのご飯の匂いは定番ですよね😂
    私は匂いつわり酷くて、ネギ・玉ねぎ・水道・洗剤・シャンプーとか全部ダメでしたよ🥲
    料理なんて全くしてませんでした💦

• 5月13日
  • ゆきこ

ゆきこ

炊きたてのご飯の匂いはよく聞いた事あります!!
    人それぞれ色々苦手な匂いがあるんですね😭何か言われても気にしないようにします😁
    やっぱり料理、できないですよね…もう少し息子や家族には冷食などで我慢してもらいます…
    お話聞かせてくださりありがとうございます✨

• 5月13日