※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃー
お仕事

カフェでバイトが決まりましたが、勤務日数が減るかも。保育園決まっていて、月64時間働かないといけない。様子見る?他の職場探す?

みなさんはどんな仕事されてますか?
わたしはカフェでバイトをすることが
決まりましたが、コロナの関係で最初に
言われてた勤務日数より出勤日が
減りそうです😖💦
保育園が決まって7月末までに月64時間
働かなければいけません。
みなさんならこのまま様子見ます?
違う職場をさがしますか?

コメント

ぽんぽん

就労証明書もう
出してますか?
最初の勤務日数で
就労証明書を提出済
なら実際に勤務日が
減っても大丈夫ですよ😊

  • うぃー

    うぃー

    コメントありがとうございます。
    それがまだなんです💦
    まだ月曜日から始まったばかりで次の勤務が明日なので。
    職場の方とも相談してみなきゃですよね🥺

    • 5月13日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    就労証明書は保育所の
    関係があるので最初の
    勤務日数で書いてもらえる
    ように相談したらいいと
    思います😊
    役所の人は就労証明書を
    見て就労時間とかの把握を
    しているだけなので実際に
    働いている時間までは
    分からないので大丈夫
    ですよ😊
    実際だと就労証明書
    通りに働けない月だって
    あるわけだし、大丈夫です😊
    子どもの体調不良などで
    お迎えやお休みがあれば
    労働時間は変わるので、
    就労証明書さえ64時間に
    なっておけば問題ない
    ので書いてもらうように
    お願いしてみるのが
    いいと思います😊

    • 5月13日
  • うぃー

    うぃー

    ありがとうございました☺️
    本日月88時間勤務の勤務証明書をだしていただきました🙌
    これで根掘り葉掘りきいてこられるとびっくりしますが、
    大丈夫なことを祈ります🌟

    • 5月14日