※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

妊娠7週目で茶おりが出て不安。明日病院に電話しようと思います。同じ経験の方、教えてください。

妊娠7週目です。先程、パンツに少量の茶おりがついていました。あんまり普段からおりものが出ないのですが、それが茶色だったのでとてもびっくりしました。鮮血が混じってるわけでもないし、腹痛もないですがとても不安です。胃痛やムカムカのほうがあります...一応明日病院に電話して予約しようと思いますが...みなさんはそのような経験ありましたか??良かったら教えてください。

コメント

nasathu

有りましたよ!私も不安で毎回病院に行って安心してました。
先生いわく、出血してたらバイ菌が入ることがあるから念のため見せてねって言われてましたよ(^^)/
病院行くと安心するから明日行ってみてください♪

  • れな

    れな

    そうだったんですね!1人で悶々とするより病院に行った方が安心しますよね (´×ω×`)明日行ってみます!!ありがとうございます!

    • 9月4日
PiPi♡

確か私も6週目くらいから、いつも茶色のオリモノ出てました!
私も不安になって妊婦健診の時に先生に言ったらこの時期はよくあるから大丈夫だよ〜って言われましたよ♡

胃痛やムカムカがあるということは赤ちゃんも頑張って育とうとしてる証拠だと思いますしきっと大丈夫です♡

もし心配なら病院で診てもらうのも安心すると思います(๑′ᴗ‵๑)

  • れな

    れな

    よくあることなんですね!少し安心しました(T ^ T)胃痛も滅多にないので、なんでこんなに痛いんだろうと不安でした(´・ ・`)ありがとうございます!念のため病院に行ってみようと思います!

    • 9月4日
こぐま☆

ありましたf^_^;)子宮内で出血してたようで、4週間ほど安静になりました…
病院へ行かれるようですが、とにかく安静にされてたほうがいいですよ、いくまでも(^-^)

  • れな

    れな

    そうゆう場合でも茶おりがでるんですね(´×ω×`)4週間安静はとても大変でしたよね(´・ ・`)主人が明日は仕事を休んでくれるそうなので、なるべく頼りたいと思います!

    • 9月4日
さくぱん

私もつい先日同じような症状になりました。

ママリの皆さんにアドバイス頂き、まずは病院に電話して症状を話しました。

安静にして出血が止まらなかったら来てもいいし、不安だったらすぐに診察に来てくれてもいいと言って頂き、次の日に行きました。

幸い、心拍もしっかりしていて、おそらく子宮の収縮による出血だろうと言われました。

行かずに不安なまま過ごすよりは、行った方がいいかもしれません。

初期の出血は問題がないケースもあれば、流産の兆候だったりもするので、絶対安静と言われるかもしれませんし、不安ですよね?

行った方が精神的にもいいと思います。

  • れな

    れな

    心拍がしっかりしていてほんとうに良かったですね...!!とても心配症でストレスになるので病院に行って、安心できればいいなとおもいます(´・ ・`)ありがとうございます!

    • 9月4日
そうママ

私も茶オリが出て受診しました。
5周頃です。
診断としては切迫流産でした(>_<)
そこから2週間ほど入院でした。

初期の頃は不安定なので事もあると思うので、用心として1度受診した方が気持ち的に落ち着かれると思いますよ(*^^*)

今となっては、あの時すぐ病院に行って良かったと思ってます!

ゆぢ

わたしも初期に茶オリありました!
わたしの場合は、茶オリから水っぽい薄〜い赤色の出血に変わったので、すぐに電話して病院に行きました(﹡ˆᴗˆ﹡)
赤ちゃんは元気に成長してました♡