※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

妊娠報告は仲の良い友人やSNSで繋がっているけど連絡が取れていない友人には、上の子の時と同様に報告しています。連絡が取れない状況でも、大切な友人にはきちんと伝えるようにしています。

2人目の妊娠報告みなさん友達に
どうやって伝えてますか?

今はコロナで会うことも減り、
いつ会うのかわからない状況です。

とても仲の良い幼馴染、
上の子にもよくしてくれてる友人、
地元の頼れる友人には伝えてます。

そのほかのSNSでは繋がっているけど
ここ半年会ってない、連絡とってない子には
どうすればいいか...
会ってない、連絡とってない子には
上の子の時には報告しています。

コメント

タコス

私は安定期に入ってから仲良い子には伝えましたー!
個人的にはですが、連絡とってない子は産まれてからでもいいかなあと、、🤔

まい

会ってない、連絡取ってない人にはわざわざ報告してません😂

deleted user

今2人目妊娠中ですが、普段連絡とってる子には伝えてますが、今連絡とってない子は妊娠報告してもその後連絡取らないと思うので伝えてません!

きよな

妊娠報告ってわざわざする必要ないと思いますよ。

ママリ

仲の良い友達には安定期入ってから伝えましたが
連絡とっててもそんな仲良く無い子には伝えてないです。
SNS繋がってるので生まれたら
あげれば伝わるしいいかなと思ってます!
連絡とってないならわざわざ伝える必要ないのかなと思います!

うさ

私も会ってない連絡とってない子にはわざわざ連絡しないです💦二人目だと余計にそうですね💦

仲良くても連絡あまりし合わない子ってたまにいますよね?そういう子は産後報告、そうでなければ連絡くるまで出産報告もしないです💦

私は二人目は安定期に入ってから連絡きた子にはラインが盛り上がれば報告しました。なので産後報告の友達もいました。

ちゃちゅちょ

私も、普段連絡とってる子でかつ話題の流れで、妊娠報告してます🤯
でも連絡とってない子にはわざわざ言わないです😂

友達からはグループラインで、出産の翌日、子どもの写真と共に出産報告きました😐
でも私は出産報告すら…しないかな。
連絡とってないならなおさら、こっちからわざわざは。

もう3人目っていうのも、あるかもですが😂

はじめてのママリ

妊娠報告っていりますかね?😅

私は会う予定ない子や連絡とってない子の妊娠出産ほんと興味ないので自分も報告しません💦

デリケートな話題ですし、不妊流産で悩んでいる可能性もあるので控えていいと思います…。