※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シンママで保育園に入れる予定。パートできつい。将来はアパートで娘と生活。正社員を探して悩んでいる。実家住みのシンママの働き方やお仕事について教えてほしいです。

4月からシンママになりました。6月から保育園に入れることが決まり、仕事を探しています。

パートでいいんじゃないと家族は言っていますが、保育料が32000円になる予定です。両親の所得で見られてしまうので最高額です。
実家に家に生活費や食費で毎月30000円くらい入れたいと考えていましたが、パートだときついです。
何年後かには近くにアパートを借りて娘と2人で生活をしていきたいと思っています。なので貯金もしっかりしたいと思っていたのですが、無理そうです。
頑張って正社員で探したいなぁと思っていますが、悩んでいます。

シンママで実家住みの方、どんな働き方をされていますか?
できればどんなお仕事か教えていただけるともっと参考になります。

コメント

まり🔰

看護師でフルタイム勤務です。
保育園入園した頃は育休明けで所得0だったので両親の収入でみられてこども2人で55000円くらいでした。入園した頃は時短でしたが夜勤もしてました。フルタイムになりより仕事の縛りはありますが母の協力がありなんとかやれてます。実家には6~10万渡してます。

はじめてのママリ🔰

正社員で8時45分から
17時30までの事務です!
給料は手取り13万です!
実家に3万入れてます!
貯金は全然出来てません!
でも仕事場は子どもがお熱や
保育園が休園などになった時
嫌な顔一つせずおやすみを取れるのでとても助かってます!!