※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしママ
家族・旦那

長男の時は手作り離乳食頑張ってたのですが(もちろんBFも使ってました)…

長男の時は手作り離乳食頑張ってたのですが(もちろんBFも使ってました)
次男の離乳食はいまだ手作りしたことなく、BF使ってます🥲

この前の休日、次男に離乳食をあげてる時、旦那が…

「長男くんの時はお母さん手作りしてくれてたのに、次男くんの時はお母さん手作りじゃないね〜🥺
作るの大変なんだって〜🥺たまには手作り食べたいね〜🥺」
と、次男に話しかけるように言ってて…😒

なんか今ふと思い出してムカついた…
そういうお前は一回も作ったことないだろ…
一回でも作ってから言えよ🤪
私が用意したものを頼まれたらあげるだけだろ😇

なんでやったことないくせにこう言うのかな?笑
やってから言って?体験してから言って?😇

昨日も、長男が夜中鼻血出して布団に血がいっぱいついたのですが雨だったので洗濯出来ず…
帰ってきてから旦那が、
「今日何してたのー?」と一言。

一番腹立つ言葉😅
「何してたって何?」と言うと、

「いやいや、布団そのままになってるから、何してたのかなーとただ思って」と。

………雨だっただろうが!!!😇😇

もうめっちゃ腹立ちます😔😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー、、。
想像するだけで疲れました。
なんか小姑みたいですよね。
毎日育児、家事、お疲れ様です。

はるな

それは腹立ちますね。
私も次男はほぼBFでした。
旦那さん、作るだけだと思ってますよね。
子供1人の時と全然違うのに。作るだけでしょ?みたいな感じ。作る以外にもやる事あって、子供2人の面倒見て、他の家事もしてたら時間ないし余裕もなくなるのをわかってないですよね。
布団だって天気も関係あるし、何してたって。家事と育児してるわ!って私ならキレそうです😅
毎日お疲れ様です!

かんちゃん

わ〜!!私の旦那も似たようなこと言ってました😫!!
そもそも何故私たちがやらなきゃいけない?
稼いでくるだけが仕事なら交代して欲しいと思いました🤣🤣🤣

私の場合は1人目は完母、2人目は混合なんですが、「1人目は完母で頑張ってた」と言われました。
「え?どんな授乳方法でも頑張ってるよね??あなたの代わりに産んで、おっぱいも私が出たからあげてただけだから。2人目くらい自分で育てようとか思わないの?」と言ったら黙りました🤣

もっと当事者意識持ってほしいですよね💦
本当に子どもを夫婦で育てる気ある?って聞きたいですね。笑

🦢

1人目は頑張れるけど、2人目だと1人目の面倒見つつだし時間の余裕更に減りますよね!体力も減るからできれば2人目がお昼寝のタイミングで少しでも休みたいし🤣
うちも2人目のほうが食が細くて作るのもめんどくさいけど捨てるのもメンタルくるし、ベビーフード率圧倒的に1人目より多かったです!3人目は更に増えるかな😂
最近のベビーフードは材料とかも変なの使ってないだろうし安全おいしいんだから、どんどん頼りましょう!笑