※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊活

妊活中でコロナワクチン接種を悩んでいます。月末に1回目を打ち、妊娠初期で2回目を考えています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

医療機関ということで、コロナのワクチンを今月末接種することになりました。
職場の人はみんな打っていて、私は妊活中ということでパスしていました。・・・が、なかなか授かれず、打てるうちに打っておいた方がいいんじゃないか…と思い相談したところ確保してくれました。(>_<)

ちょうど月末は着床時期にあたります。
もしうまく妊娠できたら、2回目の接種は妊娠初期。

もうこんな事考えても仕方ないのですが、不安です😢

妊活中、妊娠中の接種は色々な意見があり、プラスな意見を信じて打ちたいとは思ってるのですが…。妊娠初期で打って流産したらどうしようとかも考えてしまいます💦

同じような状況の人で、打った人、打ってすぐ妊娠された方いらっしゃいますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みましたが、私もなかなか授かりませんが、妊活中でもあるため、ワクチンはパスしました😞

• ⭐︎

⭐︎

悩みますよね💦
    でもいずれ打つならまだ妊娠していない早めの方がいいのかな、と思ったり…。
    だからといってチャンスを逃したくないので避妊はしない予定なので、もしできたら…とか考えるとキリがないです😭😭

ちなみに一般の時期に打つ予定ですか?

• 5月13日
マモリ

私も妊活中でしたが、なかなか授からなかったため、接種しました。
妊娠中のコロナ感染が怖かったので💦
今回の生理が終わったら妊活再開予定です!

• ⭐︎

⭐︎

接種お疲れ様です!
    1回目〜2回目接種終わるまで妊活は中断していましたか?💦

4学年差希望なのですがあと2回しかチャンスなくて、見送りたくなくて…😢

• 5月13日
  • マモリ

マモリ

遅くなってすみません💦
    1回目から2回目の間は妊活はお休みしていました。
    12週までは接種を避けた方が望ましいとの事だったのと、万が一妊娠してた時に、不安なまま妊娠生活を過ごすのが嫌だったので💦

私は年齢的な事で、あと数回で授からなければ妊活終了する予定です。
    見送るのは惜しいですよね💦
    ご主人ともよく相談された方がいいですよ!
    ⭐︎さんにとって、いい結論が出ますように😌

• 5月13日
  • ⭐︎

⭐︎

お休みしていたんですね。
    妊娠初期は避けた方がいいって書いてありますよね。本当に悩みます。
    一回目受けて、妊娠していたら二回目受けるかも本当に悩みます。

ありがとうございます。
    明日婦人科の先生にも相談してみます。
    ママリさんにも奇跡がおきますように…😌✨

• 5月14日
ぱと

私の友達は4月頭に2回目接種し終わって、5月頭に妊娠が分かりました。摂取したその月に妊活再開して1発で授かったみたいです😅

• ⭐︎

⭐︎

そうなんですね!2回接種後に妊活再開ですよね…。やっぱりそうするべきか悩みます…😢
    お友達うまく継続されますように(^^)
    ありがとうございます!

• 5月14日
🧸

2回目接種直後に妊娠発覚しました!🤰
産婦人科の先生に相談しましたが
問題ないとのことで
妊娠継続中です🙋‍♀️

• ⭐︎

⭐︎

おめでとうございます!
    ちなみに2回目接種後の発覚時は何週くらいでしたか??
    計算すると2回目は5週くらいになるので色々基礎ができる大事な時期かな、とか考えてしまっています。
    こんな考えるならやめればいいのに、今まで続けてきた妊活を中断するのが悔しくて…💦

私も婦人科の先生に聞いてみます!少し救われました😢ありがとうございます。

• 5月14日
🧸

私もちょうど5週のときでしたよ😊
今のところ心拍確認も
しっかりできました👶
先生と相談して決めても良いと思います😊
妊娠中の感染も怖いですもんね😭
大阪でも妊婦の感染が増えているみたいですし😭

• ⭐︎

⭐︎

そうなんですね💦順調にいっていて安心です!本当に前例もないし、これから妊娠するのも怖いですが、それ以上に赤ちゃん欲しいので頑張ります😭

貴重なご意見ありがとうございました!!

• 5月14日
🧸

下に返信書いちゃいました💦