※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ちゃん
妊娠・出産

つわりが急に落ち着くことはありますか?白米が食べられず栄養バランスが心配。毎日の状況に不安を感じています。

現在6週目でつわり中です。2つ質問させてください!
つわりが今2、3日落ち着いてて体のだるさなどはあるけど
吐き気が楽です💦
つわりって急に落ち着く事ありますか?(><)

もうひとつは、白米が食べれません。
白米と一緒に食べるようなおかずも無理です。
食べれるのはそば、うどん、たこ焼き、酢の物、キムチ
海苔巻きのお寿司、アイス、チョコポッキー
白米が食べたくないけんので、小麦粉ばかり、、
甘いものばかり…
今日も朝ごはんに冷凍たこ焼き7個食べました
お昼ご飯に食べたいと思えるのは、
うどんか、たこ焼き。
以前まで野菜大好きだったのに今は食べたくないです。
栄養バランス悪すぎて不安なのですが、
食べたくないです😢
だるくて、軽い家事くらいしか動きません…
こんな毎日でいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻は波がありますよ🤮💦今回は波が激しくて、2〜3日とか1週間とか調子良かったのに何回もぶり返してます🥲

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

そんなものなんですか!
    ぶり返すかもと思うと毎日不安になるんですが、ピタッと無くなるとそれもそれで心配で😭そうお話聞くと少し安心しました!休み期間と思って食べれるもの食べます(><)
    ありがとうございます!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

つわりは波がありますよね!
私もうどんとたこ焼きで生きてます😭あとマックポテト😭
軽い家事どころかずっと寝転がってます😅
食べられるもので大丈夫と聞きますが、今日検診行くので聞いてみます!

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

波あるんですね😭よかった…
    またぶり返すとのは怖いけど、ずーっとじゃなくてお休み期間混ぜて貰えると助かる…💦

うどん、たこ焼きは結構皆さんの味方なんですね!!!安心しました!
    マックのポテトもあるあるみたいだけど、私はまだその衝動は来てないです😮
    私もほとんど寝転がってますよ!家事って言えるほどのことしてないです( 笑 )
    え!聞いて貰えますか!?
    検診終わったら私にも教えて貰えると嬉しいです!!(><)
    赤ちゃん元気に大きくなってますように!!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてきます!もし忘れてたら催促してください!笑

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今聞いてきました!食べられる時に好きなもの食べてもらえたら大丈夫ですよ。食べよう食べようがストレスになっちゃいけないし、多少でも食べられてたら大丈夫です!ゆっくり過ごしてください!とのことでした😊点滴等もなかったです!

• 5月13日
  • お豆ちゃん

お豆ちゃん

うわー😭💓
    ありがとうございます!
    なんてほっとするお言葉!!
    私まで診察受けたくらいに
    安心しました!
    本当にありがとうございます!
    周期近いのでとても親近感を感じて、安心しました!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ先は長いですが、お互い無事に出産迎えられることを祈っています💕帰りにマックポテト食べました😂

• 5月13日
  • お豆ちゃん

お豆ちゃん

はい!私も祈っています!
    無事に出産を迎えらせますように💓元気に赤ちゃんがすくすく育ってくれますように👶🏻
    💓マックのポテトスゴすぎる!( 笑 )私は今日はある一定のラーメンなら食べられることが発覚して嬉しかったです( 笑 )
    本当に助かりました。ありがとうございました!!

• 5月13日
みん

つわりは波がありました!軽い日もあれば重い日もあり💦
つわり中は食べられるものを食べられるときに食べてました。私も白米無理でしたが、コンビニのおにぎり、たこやき、フルーツ、カロリーメイト、こんにゃくゼリー、グリーンダカラなどで過ごしでしたよ。今は^無理して食べるよりも、食べられるもの食べて過ごすのが一番です💦栄養は落ち着いてからでも大丈夫だと思いますよ。多分皆さんそうです!

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

そうなんですか💦
    つわりは嫌でしんど過ぎるんですけど、収まると今度はほかの心配が( ˊᵕˋ ;)でも、波があると聞くと安心です!…またぶり返すと思うと気が重いですが…💦
    分かります!おにぎりとか味のついたご飯なら食べれます😅
    ほんとにコレ!って食べ物に偏って毎日、下手したら毎食食べてるから心配になりました💦
    けど今はいいんですかね💦
    そう言って貰えると気持ちが楽になりました!落ち着いたら栄養たっぷりメニューにしたいと思います!ありがとうございます!

• 5月13日
すりごま

つわりに波があるなんて知らなかった初マタです👶

私も基本は冷たいうどんか冷製パスタを作って食べてました!
うどんはめんつゆだけ、パスタはアボカドとミニトマトとオリーブオイルとレモン汁を混ぜて和えたものです!

あとはミニクロワッサンはなぜか食べれたのでトースターで焼いて食べてました🥐
間食はDOLEのアイスか、パサパサのクッキーか、蒟蒻ゼリーです!

調子いい時はツナマヨおにぎりです!

産婦人科の先生からも体重が増えてなかったことで「食べれてますか?」と心配されましたが「栄養なんか全く気にしなくていい。食べたくなったら食べれるものだけを食べてください。」って言われてます😊💕

食べるの億劫ですし美味しく食べれないことが辛いけど、存分に自分を甘やかしていきましょう!笑

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

私も初マタです!初めて起こる体の変化や、体調不良、凄い不安に襲われる毎日です😭
    波があるんですね、、よかった。またぶり返すと思うと気が重いですが、お休み期間あって良かったです(><)

そこまでちゃんと料理できるの素晴らしです!私は旦那さんのご飯作るのに精一杯で、自分の食べれるのは市販のものか、つゆかけるだけのうどんとかが多いです💦なんだか自分で味付けしたものが食べたくなくて(><)
    自分の食べれるもの自分で作ってて凄いです!!

クロワッサン!私は最近少しイチゴジャムパンが食べたいです🍓元々ご飯派で、あまり小麦類の食事は好まない人だったのに今は真逆…
    野菜も口にしたくなくて、不健康で困ってます😭

私も何故か、巻寿司のツナマヨなら食べれます!( 笑 )

そうかぁ、今は食べれるもの食べておけば大丈夫なんですね💦
    そう聞くと安心します。
    ありがとうございます!!

• 5月13日
  • すりごま

すりごま

しかもネットの情報も多すぎたり、出産育児に関するお金のことだったり、保険のことだったりで頭パンクしますよね😭笑
    全て一旦放置しちゃってますが‥

いや、ご主人の分作れるのがすごいです!✨
    私は逆に旦那の分はほぼ用意してません笑

ツナマヨすごいですよね!笑笑

小麦系ばっか食べても全く何も言われないですが、個人的にはお通じと肌荒れが少し気になったので、たまにツナマヨ挟むといいかもです!🐟🍙

• 5月13日
  • お豆ちゃん

お豆ちゃん

そうなんですよ!( 笑 )
    些細なことで検索間になってしまいます😭( 笑 )
    漠然とした不安が多すぎて( ; _ ; )
    何から手をつけていいのか…

作れるのは吐き気がマシな時だけですよ!だるくて朝ごはんは菓子パンとか、お昼ご飯には、茹でるだけの冷麺に頼ってます( 笑 )

ほんとに、前は好んで食べなかったものが今食べたくて、大好きな物が苦手になってびっくりというか悲しいというか( 笑 )
    ツナマヨには驚きです( 笑 )

お通じ、肌荒れも悩んでます😭妊娠中はよくある不調とは聞くけど、お通じ悪いと苦しいし、でもあんまり力めないし…( 笑 )肌荒れもやっぱり悲しい(;△;)
    白ご飯の調理も無理なので、今日はスーパーでかしわ飯買ってみました😅

• 5月13日