※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
お仕事

会社の住宅手当を貰うのに、持ち家だと登記簿謄本が必要って普通のことですか?住民票でよくないですか?💦

会社の住宅手当を貰うのに、持ち家だと登記簿謄本が必要って普通のことですか?
住民票でよくないですか?💦

コメント

はーちゃん

普通かはわかりませんが、住民票では持ち主がわからないからですかね!

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうござぃす!
    調べたところ、割とスタンダードな様です・・・
    取り寄せるのめんどくさい・・・

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちも登記簿が要ります😱名義確認のために😱

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    名義旦那なので、貰えなくなる可能性が・・・💦その辺曖昧で・・・それなのにお金払って払って取り寄せる意味😩😩
    めんどくさいですね・・・法務局は役所みたいに、市に1つあるわけじゃないし💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人名義ならローンもご主人でしょうし貰えない可能性ありますね😱うちも余分に取ってしまいました😭期限があるので使えないこともありますが、念のためいくつかコピー取って保管してます😭

• 5月13日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

扶養手当もらうのに戸籍謄本も取らなきゃいけなくて😭😭本籍地が住んでるとこと違うのでそれも面倒・・・
    わたしもコピーしてストックしときます(笑)

• 5月13日