※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳の記念撮影について悩んでいます。感染リスクや時間、写真の少なさなど考慮して、やめることも選択肢です。

1歳の記念撮影についてです(スタジオアリス)
上の子たちは全員取ったのですが、
末っ子の誕生日、撮るか迷ってて
もう明日誕生日なんですが…。

地域としてはずっとゼロだったのですが
今月に入り、
毎日20人いかないくらいの人数がでています。
しかも変異株、子供がかかりやすいものが流行っていて
幼稚園、小学校も多く出ています。

写真撮影となると時間もかかりますし
マスクも外すので辞めようかとも思ってます。

ただ、1人だけないとなると可哀想な気もします。

生まれてからどこにも行っていないので
写真も本当に少ないです。


でも、それでも、
後悔したくないのでやめるという判断でも
間違いでは無いですよね…?
いいんですよね、これで。

コメント

ユウキ

私は写真はちゃんと残してあげたいので、平日にとりにいきます☺️
マタニティフォトの時も平日にいきましたが、貸し切り状態でさくさくとってもらえました!

もちろんかかってから後悔しても遅いので、やめるという判断で間違ってはいないと思います!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    そうなんですね。
    まだ末っ子はマスクができないし、
    空いていてもスタッフさんいつも
    マスクのできない子供たちと一緒にいて無症状な可能性もあるのでやめます。

    変異株の致死率が高いので。


    いつも平日に行ってましたが平日でも4.5組は居たので…

    スタジオ貸し切って、
    自分たちで写真撮ろうと思います

    • 5月13日
りお

ご英断だと思います。
それでも、やっぱり我が子の限られた姿の写真は残したいですよね。

個人撮影スタジオ等はどうですか?
ほとんどのところがその時間は貸し切りにしてくださいます、スタジオアリスみたいにスタッフが多いわけではなく基本的にはカメラマンさんと補助の方1人くらいです。
そのため他の人とは接触しません、このコロナ時代、消毒や空気の換気はされていると思うので多少お値段が高くてもクオリティはその分高いです。(高いといってもスタジオアリスも高画質データで買えば値段跳ね上がるので結局だいたいどこも同じくらいになります)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    知人の個人でやってる写真館?というか、、スタジオ?が
    コロナで人が来なくて、
    貸出だけにしたそうです。
    一日二家族午前と午後で、
    間に消毒作業してくれて、
    衣装の貸出等はなくて、
    カメラも持参で、みたいなところなのですが、

    もう少し落ち着いてきたらそこを借りて
    自分の一眼レフで撮ろうと思います。

    • 5月13日