※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お金・保険

義家族と縁を切った状態で、旦那の車の名義が親父だった。車の名義変更は可能かどうか知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

義家族と縁切り状態なんですが
まさかの旦那の車の名義が親父だった、、😩
籍入れる前にしっかりしろと言ったのですが
何かと足を突っ込みたい義家族は車の名義は変えなかったらしい、、😩

車の税金は支所みたいなところに行って納税しますが
車検証の変更と車の名義変更、、
あっちと関わらずに変更ってできるのでしょうか??

なんの知識もなく申し訳ないですがどなたか同じような経験した方いたら教えて欲しいです😭

コメント

deleted user

車の名義変更は、変更前の人の印鑑証明と実印がいるので、関わらずに変更は出来ないです😭😭😭

  • mamari

    mamari

    うわあ😭
    住所変更だけでもできますかね?😭
    調べてもわからなくって😩

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義理父の名前だと、住所も義理父の住所でないといけません😭住所変更には、名義人の住民票がいるので😖😖

    • 5月13日
はるまる

名義変更には義父の実印が要りますし、住所変更も委任状がいるんじゃないかなと思います😭💦

deleted user

車は普通車ですか?🤔
住所変更だけでもってことなので
旦那さんに義父さんの
住民票取りに行ってもらうかですかね、、、

軽ならか変わらずに変更できますが、、、