※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオカメ
家事・料理

皆さん、授乳期はコーヒー飲んでましたか?スタバのカフェモカが大好きで…

いつもお世話になってます。
皆さん、授乳期はコーヒー飲んでましたか?
スタバのカフェモカが大好きで、妊娠する前はしょっちゅう飲んでいたのですか、最近は完母でいってる為、母乳を気にして全然飲んでいません。
1日一杯くらいいいですかね?あ〜飲みたい‼︎

コメント

*K♡MAMA*

普通に飲んでますよ!
飲んで30分くらいでカフェイン濃度が最大値になるみたいです。
なので、授乳した後とかにしてます!
2時間くらいはあくので♪

たまごまま

スタバなら無料でデカフェ(カフェインレス)にしてくれると聞いたことがあります。
もし、気になるのであればお店の方に相談されてはどうでしょうか?
1日1杯程度なら問題はないと思いますが念のためひとつの情報としてコメントさせてもらいました。

わせ

私も気になりますが飲んじゃってます〜\(^^)/
1日数杯ならいいですよね!
コーヒーよりカフェモカのがカフェインも少なそうですし!(^^)!

クロちゃん

コーヒーは、1日一杯くらいなら飲んじゃってます!
お茶は、気にせず飲んでます。

♡

え!そういえばスタバもコーヒーですもんね!妊娠初期なのですが抹茶フラペチーノもダメなのでしょうか(´・_・`)悪阻が収まったら飲みたいです(´・_・`)逆に聞いてしまってごめんなさい😔💧

岡子

私もスタバとか好きで、でも妊娠中から我慢してたんですが、子どもが4ヶ月になったときに、ちょっとぐらい大丈夫かな?と思って、まさにスタバのカフェモカをのみました!もちろんショートにしたんですが、その夜は3時まで寝てくれませんでした(´Д` )
普段ギャン泣きする事なんて滅多になかったのにその日はなぜか…。
トラウマになりました泣
コーヒーショップのものは市販の物より濃いからかなぁ〜と思ってます。
市販のカフェオレとかは9ヶ月頃から飲んでます。

リスお

コーヒー飲んでました( ¨̮ )
スタバ美味しいですよね٩(ˊᗜˋ*)و

シオカメ

そうなんですね!私もそのようにしてみようと思います。

シオカメ

どれ位カフェイン入ってるかわからないですけど、コーヒーと名のつくものは避けていました。我慢しすぎも良くないですね。

シオカメ

一杯くらい、母の楽しみとして飲みたいもんですよね!

シオカメ

抹茶フラペチーノはコーヒー入ってなさそうですよね?大丈夫そうな気がしますが、甘いから小さいサイズの方がいいかもです。

シオカメ

わぉ!大人にはちょっとでも赤ちゃんにとってはカフェインはなかなか分解できないもんなんですね。
3時まで寝ないのは困りますね。飲むなら早い時間がいいのかな。

シオカメ

そうなんです。美味しくって、スタバの前を通るとコーヒーのいい香りに引き込まれそうになっちゃいます。

シオカメ

そうなんですね!
デカフェにしてくれるのなら我慢なんかしなくていいじゃないですか。良い情報をありがとうございます!
お店の方に聞いてみます。

アーレイ☆

スタバのデカフェ利用してます☆注文してから出てくるまで10分くらいかかります。デカフェのメニューも、2種類だけだったと思います。フラペチーノ系はできません。
私はキャラメルシロップ追加して飲んでました^_^

シオカメ

素敵な情報ありがとうございます!ちなみに、その二種類って何ですか?

アーレイ☆

カフェミストともうひとつは忘れました>_<
カフェミストはカフェオレみたいなやつです。
おしゃれな飲み物系はデカフェはないのでトッピングして自分好みにするのがいいかもです^_^

シオカメ

ありがとうございます!

妊娠中に週1~2ぐらいでドトールやタリーズのカフェモカ飲んでましたよ!

あ!授乳期でしたね。妊娠中と同じ感じで飲んでます。

シオカメ

ありがとうございます!たまにはいいですよね(•‿•)我慢しすぎずたまには飲んじゃおうと思います。