※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠6週目で胃もたれが続き、食欲がない。お肉や揚げ物が受け付けず、夕食の準備が億劫。重いつわりの方もいる中、辛い気持ちになってしまう。

現在妊娠6週目なんですが、地味に胃もたれが続いていて食欲があまりありません。特にお肉や揚げ物が受け付けなくて、夕食の準備も正直億劫になってしまいます。もっと重いつわりがある方もいらっしゃるので、こんなこと言うのはって思うんですがやっぱりちょっと辛いなと思って弱気になってしまいます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!しんどいときは休んでスーパーのお惣菜かテイクアウト買ってきましょう!
私も家族とは別に自分の食べれるものだけを食べてました!

• ねこ

ねこ

返信有難うございます😢
    そうですよね💦家族とは別の物がよくなりますよね😭

• 5月13日
mii

軽いつわりだとしてもつらいもんは辛いですよね😂
私も今同じくらいの週数です!ご飯支度辛い日とかしんどい日はテイクアウトとかコンビニとか利用しまくります笑🤣

• ねこ

ねこ

返信有難うございます😢
    そうなんです😢ほんとに軽い方だと思うんですが、ずっと続くと地味に辛いです😢

• 5月13日
すりごま

めちゃくちゃ気持ちわかります💥笑
他の人みたいに吐いたりしてないし‥とか考えて弱音吐きづらいですよね💦
夕食の準備は私は気が向いた時にしかやらないです🤏

初産のため、1人の時間が作れるのもあと半年ちょっとしかないと思うと、今のうちに自分を存分に甘やかしておこうと思って仕事も休んでいます笑

1人時間が作れるのも産後は何年後になるのかって考えると今は無理しなくていいなって思えますのでオススメです!笑

• ねこ

ねこ

返信有難うございます😢
    夕食の準備は、ほんと気が向いた時だけでも良いですよね😢
    仕事も凄く大変な方ではないんですが、仕事普通にして帰ったら家事してってしてたらやっぱり気持ち的にちょっときついなって思っちゃう時があって💦
    もう少し自分を甘やかしても良いですよね😌

• 5月13日