※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐、サマーとオリジナルで迷っています。夏は暑いですか?使われてる方のメリットデメリットを教えてください。

コニー抱っこ紐について。
主に家やちょっとした外出にセカンドとして使おうかなーって思ってます。
サマーを買うか、オリジナルを買うか迷ってます。。
オリジナルの方が生地感や色味などが良いな。と思うんですが夏は暑いですか?
使われてる方メリットデメリットあればよろしくお願いいたします🥺

コメント

さやぽん

オリジナル使ってます!
今のところ暑いとは思わないです✨
使いやすいし、コニーに入れるとよく寝るので重宝してます!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そんなに暑く感じないんですね😊
    コニーって落下の心配や、何か危険な事はありますか?

• 5月13日
  • さやぽん

さやぽん

密着感があるので安心して使えますよ!
    立ったまま床に落としたものを拾うのは危険かもしれません😅

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼︎
    とても参考になりました😊🙌ありがとうございます😊

• 5月13日
あーたん

2人目のセカンドとして購入しました!
わたしも主に家での寝かしつけや上の子の遊び等の時に使おうと思ってましたが
あんまり使わないです💦
コニーに入れると高確率ですぐ眠るのですが、出したら起きます😭
あと、体型に合わせてサイズを選ぶので誰でも使えるというわけではないのでわたしが使えても主人は使えないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり使わないんですね😂
    寝るけどずっとコニーに入れてないといけないですもんね💦持ち運びやすいし、外出時や、朝や帰りに上の子をバス待ちの時に赤ちゃん泣いていても置きっぱなしなので、その時の送り迎えのみですが、購入しようか悩んでます😂

• 5月13日
  • あーたん

あーたん

確かに持ち運びはすっごくしやすいです!
    上の子のバス待ちとかはいいかもしれません😊
    密着感があるのでこれからの季節はやはり暑いかもですが💦
    うちはまだ2ヶ月ベビーなので首支えなきゃちょっと怖いですが首が座ってからならまだもう少し使うのも楽かもなーとも思ってます♡
    少し使うだけにとかならメルカリ等で安く購入してもいいかもです😊
    丸洗できるので衛生的も悪くないと思いますし!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちまだ新生児です(笑)首グラグラで怖いですよね😂
    しかも夏は密着して暑いですよね💦
    とても参考になります♪
    ありがとうございます😊👍

• 5月13日
メメ

真夏はメッシュでも暑い気がします😂
乾きやすそうだしメッシュのが良さそうですが、どうしても気に入った色とかあるならオリジナルでも良いかもですね。

デメリットは肩が上がらないから家事をしにくい、くらいですかね🤔
うちは外出にもぐずった時の寝かしつけにも何でもコニー大活躍してます🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベージュが欲しいのですが、サマーのベージュは微妙に色味がちょっと違うみたいで😂
    やはり肩上がらないんですね💦持ち運びに便利だし、入れるだけだから便利そうです🥺

• 5月13日
  • メメ

メメ

ベージュ可愛いですよね❤️
    持ち運び便利ですよー!
    ベビーカーで散歩行く時、小さなショルダー持って行くんですがその中にも入るので☺️
    洗い替え買おうか検討してるくらい気に入ってます!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに気に入ってるんですね🎶😆
    迷いますが、買う方向で考えます😊👍

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

コニーにはないですが、サイズ選びがなくて、サイズの調整が可能なスモルビという抱っこ紐使ってます🎵

私はオールシーズン用しか持ってないのですが、来週からメッシュが販売されるようです。
さらにヘッドサポートパッドが追加になったようなので、自分用の追加購入と友人の出産祝いに買おうか検討してます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はスモルビ気になって勢いで購入しました😊コニーよりお手頃だったので😄
    メッシュ販売されるんですね💦😂普通の買っちゃいました(笑)ベッドサポート追加だったので嬉しいです😆🎶

• 5月13日