※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

つわりがひどくなり、外で吐いてしまった時の処理方法について相談です。

つわりのぶり返しが〜😱
4度目です。。

今日初めてしっかり義母にあったので
緊張感からぶり返してしまったのか。。

どんどんひどくなっていって初めは吐きたくてもはけなかったのに
最近はどこでも吐いてしまいます。。

みなさん外で吐いてしまった時処理どうしてますか??
今日はたまたまこれからのためにと義母と会ったあとに
GUに行ってて吐いちゃってトイレ見当たらず外にダッシュで陰に出してしまいました。。

コメント

えっちゃん♡

常にバッグにビニール袋(小さいサイズ)を入れておくのはどうですか?
ビニール袋の中に紙袋やキッチンペーパーを入れておくと吸収が早いと思います‼
つわりは日によっても違うし辛いですよね(>_<)💦

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます(T_T)

たしかにそれいいですね(T_T)!
    外で吐くのは本当に罪悪感で。。
    最近貧血気味なのか目の前がチカチカ白くなったりしてきたので
    あ!と思って外に向かったらやってしまって。。

入院するようなひどい方もいるので私なんてまだまだ!と奮い立たせていたのですが
    心が折れました。。😓

なんとか乗り切れるように頑張ります(T_T)♡

• 9月4日
もも

初めまして!

私も時期的に同じくらいですが14週でしたらぶり返しというよりまだつわりの時期なのではないでしょうか??

ぶり返してしまった、、と落ち込むよりもつわりのことをあまり考えずいまはまだ不安定な時期なんだ!と考えてしまうほうが楽な気がします😊

私はまだ外で吐いたことがありませんが、応急処置として持ち歩いている飲み物で流したり万が一お店の中の場合は謝罪も含めてお店の方にお願いするのが一番かと思います。

吐く場所をトイレに限らずにエチケット袋やビニール等を紙袋にかぶせた物(すぐに広げられるように)を常に持ち歩いておくと気持ち的にも安心できて便利かと思います!

長々と失礼しました。
参考になれば嬉しいです!!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます(T_T)

1週間ほどびっくりするぐらい治ったと思ったらまた。。って感じなので
    ぶり返しだと思ってたのですが。。
    たしかに落ち込むと余計に辛くなります😓笑

最近は貧血気味なのかものすごく喉が乾くのでレストランに行こうが散歩だろうが飲み物は持ち歩いているのですが
    今日のは口に収まる量じゃなくて
    外にダッシュで吐いてしまいました。。(汚くてすみません😓)

本当にそうですよね(T_T)
    袋常に持ち歩かないとちょっと不安になりました(T_T)
    近いうち買ってきてみます♪

• 9月4日
  • もも

もも

気持ちだけでも楽にしとかないと体調にもあらわれやすいですからね😂

妊娠に関わらず吐き癖がある知り合いがいつもサラサラした砂もしくは猫砂(猫のトイレ用砂)を少しジップロックに入れて持ち歩いていると言ってました!砂で消臭と水分の吸収、カモフラージュ、少量であるなら固められるらしく、可能なら砂を入れていたジップロックに入れ近くのゴミ箱に捨てているそうです!

相手のご家族に会うのは私もまだ緊張します笑 私は外出や誰かに会う等少しの緊張感の中では平気ですが緊張が解けたときに一気にくることが多いのでそんな予定のあとは家でゆったりと過ごすことをおすすめします😌

• 9月5日
  • ゆう

ゆう

あまり気持ちが沈んでも体調に出ることがなかったのでびっくりしました(T_T)

猫用の砂を使ってる方もいらっしゃるんですね😳
    叔母の家が猫2匹買ってるのでちょっともらってこようかな。。
    編み出した方ものすごいアイデアですね🙏💞
    それならカモフラージュしてゴミ箱に捨てられそうですし。。
    実践してみます✨

やっぱりそうですよね。。😓
    今回は私だけだったので(旦那付きですが)
    次はお母さんも一緒に近いうちに会おうねなんて言われてしまって。。😱
    恐怖です。。😓
    内容は楽しかったと思ってたのですがやはり気は使いますし
    最近のでき婚は〜(私たちができ婚です😓)とかキラキラネームは〜と
    ちょいちょいひどいことを言われたので余計かな?と😭
    子供の名前は夫婦でもうこれ!と決めているのですが漢字が読めるけど使わない漢字なので
    言われそうで怖いです(T_T)

• 9月5日
  • もも

もも

参考になったようでよかったです!

私もでき婚なので気持ちわかります😭
    私の場合言ってくるのは実母ですが笑
    いまはおめでた婚なんて言い方もありますがやっぱり世間的にみたら印象は良くないですもんね、、

名前もう決まってるんですね!
    私は歳をとっても恥ずかしくないのを基準に考えてます笑

• 9月7日
  • ゆう

ゆう

分かってもらえて嬉しいです(T_T)
    辛いですよね。。
    放棄していたり遊んでばっかりなら別ですが
    これからのこと考えて頑張ってるのに
    その努力さえも否定されてる気がしてしまいます(T_T)

母はその名前に大賛成でキラキラだと思わない自信持ちな!と言ってくれるのですが
    やっぱりちょっと怖いです😓
    たしかに年をとってから変な名前は恥ずかしいですよね😓笑
    当て字でもなんでもないのでいい名前だねと言ってくれることばかり願ってます。。
    名前を変えるつもりはありませんが
    やはり可愛くない変な名前と言われたら傷つくので。。(T_T)笑

お互い頑張りましょう(T_T)!

• 9月7日
キラキラちゃん

辛いですね😨
私も治ってはぶり返しの日々でした。
仕事もしていたので休みをいただきましたがやはりストレスは関係ある気がします😢

外に出るときはエチケット袋は必需品でした!ヤバイと思ったら人がいない影へいき吐いていました。空腹で気持ちわるくなるときもあるしグミや飴、飲み物も絶対入れていました!

• ゆう

ゆう

中には入院するほどひどい人もいる!と自分を奮い立たせていたのですが心が折れました。。(T_T)笑
    仕事中も吐きまくっていて食べれる物もフルーツとか動けるようになるものではなかったので
    辞めてしまいました😓

せっかく仕事から解放されてよくなってきたのに。。とショックです(T_T)

今まで外ではおえっとなって出てきてしまってもとっさに飲み込んでいたのでなんとかなっていたのですが
    今回は収まらず外にダッシュで。。
    飲食店の前ならいいのにー!と思ってしまいましたが
    都合よくはいきませんよね😓笑

袋ってある分には困りませんから私もバッグに入れておこうと思います!
    貧血気味なのか喉がものすごく乾くので飲み物は必ず持ち歩きますし
    お腹が空いて気持ち悪くなれば飴や葉酸のタブレットがあるので
    なんとかなってたのですが。。
    どうやらメインが吐きづわりのようです😱

近いうちに袋買ってきます(T_T)♡

• 9月4日
  • キラキラちゃん

キラキラちゃん

つらそうです😢
    とりあえず無理せずストレスに感じる事はせずゆーっくり過ごしてくださいね!
    早く悪阻終りますよーに😔

• 9月4日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

横からすみません😣💦
    私も安定期入りましたが、今日久々にだいぶ調子悪かったです。キラチャンさんのおっしゃる通り、かなりストレスと密接な関係にあると思います。
    あとは疲れとか、夜にひどくなります。

同じく、飲み物や飴、タブレットは吐き気どめがわりに絶対持ち歩いてます(*^^*)

• 9月4日
  • ゆう

ゆう

安定期なのに😱
    もう妊娠中つわりと闘い続ける覚悟しますよね(T_T)

やはりストレスは関係あるんですね。。
    最近旦那と喧嘩した上に苦手な義母と会う約束だったので
    気疲れもあるかな。。と(T_T)

かなり助かりますよね(T_T)
    救世主です。。笑

• 9月4日
  • ゆう

ゆう

そうですね(T_T)ゆーっくりのんびりダラダラしたいと思います(T_T)笑

ありがとうございます(T_T)!
    私も治るように努力します💪💕

• 9月4日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

私も今日はストレスでの、つわり復活でした(>_<)
    旦那の家族と一緒に遠出の計画があり、結局私は辞退しました。出先で具合悪くなっても困るので…(*_*)行かなくてよかったぁ!って思いました。家で具合悪くなっていたので😵

私も旦那ね家族と会うのすごくストレスで、気持ちすごくわかります(>_<)

お互い、心安らかにすごしたいですね(*^^*)

• 9月4日
  • ゆう

ゆう

遠出計画ですか😱
    きっと観光みたいな感じなのでしょうけど
    観光やゆったり過ごせるってところじゃないですよね😓
    ストレスで具合が悪くなることってなかったので
    違うかな。。と思ってましたが
    思ったより他の妊婦さんたちも同じ経験をしていて安心しました(T_T)

嫌いと言ってしまえば嫌いになってしまうのですが
    口が悪く、ズケズケ言うタイプなので
    メンタル弱い私には強烈で。。笑
    旦那はおっとりしているのでタイプが違いすぎてびっくりしてます(T_T)

そうですね(T_T)♡
    お互い楽しく過ごせるのが一番ですよね!
    頑張りましょう✨💕

• 9月5日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

遊びではなく、目的は墓参りだったんですが、車で片道二時間ばかりかかるところで、だいぶドライブの時間が長いかなと…(*_*)安定期入ったのに、ここ最近つわりがまたぶり返してるんです😵

行かなくて、ほんとに良かったです!遠いので、滅多に行かないみたいで、草ぼーぼーで、炎天下で草むしり1時間四人で家族でやってたみたいです。
    ご先祖さまには申し訳ないのですが、草むしりは勘弁かも…(*_*)
    片道二時間かかるのも、つらいなぁ。お墓が遠いと困りますね😫💦
    うちの義理母と義理妹も二人で超毒舌ですよ、⚪⚪死ねばいいのに、とか平気で言うから私引きましたもん。そんなこと言っちゃだめだよ😵って思いました。だからあまり会いたくないんです。義理の妹は4つ下だけど、すごくヒステリックで私は苦手なんです😵まだ独身だから、早く遠方へ嫁いでくれ、と切に願っています(>_<)

うちも旦那とは楽しくすごしているので、強烈家族と付き合うのは疲れるますよね、お互い苦労しますね😅

とりあえず、今は好きな音楽とか聞いたり、美味しいもの食べたり、楽しく過ごしましょうヽ(´▽`)/

• 9月6日
  • ゆう

ゆう

片道2時間じっとしてるのはキツイですね(T_T)
    つわりがぶり返してると車酔いしそうだし。。

行かなくて正解でしたね😱
    妊婦じゃなきゃやりますが
    やはり赤ちゃんの方が大事ですもんね(T_T)

あー引きますよね(T_T)
    思ったり陰で言ってるのはいいですが
    私の前でも言うの?!と思ってしまいますよね😓
    本当に県外、もっと遠くへ行ってくれると楽になりそうですが
    何かあった時呼び出されるのも大変なのでなんだか難しいところですね。。

そうですよね(T_T)くろうしてます。。笑
    旦那がおっとりしてるので予想外でした😞

忘れられるぐらい楽しいことして
    マタニティライフ満喫します!
    ありがとうございました♡

• 9月6日