※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先日第二子を出産し、明日退院後は家族4人での生活が始まります。日々のドタバタで自分を癒すためのグッズを教えて欲しいです。

先日、第二子を出産しました。

明日退院、里帰りはしないので
家族4人での生活が始まります!

寝不足の中での日々の生活、
上の子の赤ちゃん返り、
わくわくしつつかなり不安、、🤣

ドタバタな日々の中で
自分を癒すためのグッズで
おすすめがあれば教えてください🥺☕️

・ホットアイマスク
・ネットフリックス登録
・アロマキャンドル
・好きなカフェオレ(インスタント)

今のところ上記を思いついています🤣🙌

コメント

みー

出産お疲れ様です♡
ホットアイマスク
私も愛用してます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりホットアイマスク
    いいですかね🥺✨✨
    産後中々寝付きにくくて😭
    小豆の肩温めるやつも
    おすすめです🥺🙌

    • 5月13日
  • みー

    みー

    わかります😭寝れる時に
    寝たいのになかなか
    寝れないですよね😭💦
    そうなんですね!
    ありがとうございます☺︎
    買ってみます✨

    • 5月13日
mamari

ご出産おめでとうございます!!
里帰りなしの2人育児、未知すぎて、私もやっていけるのか?と不安でしたが、意外と何とかやっていけてます(^^)
上手く回せた日もあれば、全然ダメダメな日もあり、そんな繰り返しです😂

上のお子さんは幼稚園や保育園に行かれてますか?
うちは日中は下の子と2人なので、泣いたら抱っこしながらNetflix、Youtubeみたり、イヤホンで音楽聴いたりしてます☺️
朝、上の子を幼稚園に送った帰りに、スイーツ買って帰ったり、好きなものテイクアウトして帰って、お昼寝の間にひっそり食べてます!
あとはネットショッピングもストレス発散になってます😃
最初はドタバタであまりこんな時間も楽しめなかったけど、最近は生活リズムが整ってきて少しずつ自分時間を確保してます。

一人目のときよりも、多少は余裕があるからか、二人目育児はとにかく赤ちゃんが可愛くて仕方ないです💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日々の育児お疲れ様です🥺✨
    うまくいく日、いかない日の
    繰り返し、、そうですよね🥺💪
    完璧にやろうと思わず、
    家族が笑顔になるなら
    いろんなものに頼りながら
    やっていこうとおもいます!

    上手に育児されてますね🥺👏
    うちも上は保育園なので
    コンビニ寄らせていただきます🤣

    ちなみに、退院後から
    みんな同室で寝てますか??
    差し支えなければ教えて下さい😊

    • 5月13日
  • mamari

    mamari

    下に投稿、失礼しました💦

    • 5月13日
mamari

頼れるものは何でも頼ったらいいと思います!!
2人育児になって思うようにいかないことだらけで、イライラもしますが完璧求めずに育児も家事も妥協しまくるのが、自分も子どもも笑顔でいられるコツなのかなと学びました🙌🏼

退院後、皆寝室で寝ることを試みたのですが息子が完全に昼夜逆転型になってしまい…😂
娘も起きちゃったり、主人も仕事があるので悪くて私と息子だけリビングで寝ることにしました。
3ヶ月ほどたって、夜まとまって寝てくれるようになったのと、リビングだとどうしても就寝時間が遅くなり眠そうなのに可愛そうでその頃から皆で寝室で寝ています✊
ワンオペで2人同時寝かしつけが私にとって一番の課題で…
娘は添い寝して欲しくて、息子は抱っこじゃないと寝ない、置くと泣くで初めはカオス状態でしたが😨今は娘は添い寝なしでも寝てくれて、夜中息子が泣いても起きなくなったので、寝かしつけもスムーズになってきたかなという感じです😊