※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

4歳と9ヶ月の兄弟を同時に遊ばせる方法を教えてください。

おはようございます😄

4歳と9ヶ月の兄弟を育てています!

二人と同時に遊ぶのに、何か良い遊びあれば教えて下さい😄

それぞれ遊ぶと、どっちかを一人遊びさせてしまい寂しそうなので、みんなで遊べたらいいなーと😆

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

我が家は学研のブロックやおままごと、積み木などをしてます!

シルバニアなど細かいものは主人の休みの日に遊んでもらってます。

• りんりん

りんりん

ありがとうございます😆
    ブロックやってみます!!

いつも下の子のおもちゃで上の子も一緒に遊んでくれたり、上の子がトミカで遊んでるのを下の子が見たりだったので😅

• 5月13日
  • りんりん

りんりん

おままごと、積み木も良いですね😆
    なんでも口に入れるので、上の子がダメー!ってなってしまうのですが、やってみます😁

• 5月13日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

下の子も何でも口に入れちゃいます…
    でもブロックや積み木とかなら飲み込む心配ないので自由に遊ばせてます!

上の子のおもちゃ欲しがりますよね〜!お気に入りのおもちゃだとこっちに来ないで〜とか行っておもちゃ部屋のドア閉めます(笑)

• 5月13日
  • りんりん

りんりん

来ないで~って閉めるの可愛いですね😂
    触らないでー!って言うくせに、下の子の近くに置いて触られて怒ってます😑
    飲み込む心配ないので、私も自由に遊ばせたいんですが、上の子が、食べたらだめだよー!って怒るので😭笑

• 5月13日