※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供におやつを食べさせるルールは大丈夫ですか?

事情あり、上の子を義実家に預かってもらうことが多いです。
すっかり、おかしやチョコが大好きになりまして…😭💦💦
そんなものでしょうか?

家でもおやつ おやつ 騒ぐのですが、
・おやつは時間を決めて だらだら食べさせることはしない
・お菓子は小袋で1日1つ
・チョコは毎日はダメ、食べるときは5粒程度
等と決めているのですが、
こんな感じで大丈夫でしょうか?
それとも このままではやばいですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭
我が家も里帰り出産中に、実家でお菓子いつでも貰えると思ってましたね😰
そして赤ちゃん返りでトイトレが後退し、トイレにいったらチョコをあげるようにしちゃったので尚更。
その結果、体質もあると思いますが治療はしなくていい程度ですが前歯が溶けかけてます💦💦

他にはお菓子の後は、水かお茶を飲んだ方がいいです!
クッキーとかの砂糖が歯に付いたままだと溶けやすいみたいです。チョコって多分付いたままになりやすいですよね😣
あと見えるところにはお菓子置かないのがベストかもしれません!

  • ままり

    ままり

    やめさせるのは無理ですもんね…(´Д`|||)
    水かお茶、気を付けたいと思います✨

    • 5月13日