※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K-I-C
子育て・グッズ

赤ちゃんが欲しがるたびにおっぱいをあげているが、飲みすぎて苦しくなる心配がある。大丈夫でしょうか?

今1ヶ月と1週間の娘がいます!いつも勉強させてもらってます(^^)
最近寝ぐずりが出てきて、おっぱいをあげてもあげても、目を閉じながら、欲しそうに洋服や自分の手を咥えて、泣き叫びます!
1ヶ月健診では1.5キロも増え、毎日おしっこもうんちもすごくします!おっぱいも絞れば飛ぶぐらいでます!
なので、欲しがるたびに飲ませていたら、逆に飲みすぎて苦しくなりそうで心配です。
欲しがるたびにあげていても大丈夫なんでしょうか?

コメント

RK

母乳なら 大丈夫みたいですね💡

私も 泣くたびに
おっぱいあげてたら
1ヶ月で1.5キロ増えました。

よく泣くし飲む子だなって
思ってたんですが
頻繁で 半端飲みばかり。
1時間に1回はあげてました。

だけど
おっぱいじゃなくて
抱っこしてほしいとか
眠いから抱っこして歩いての
サインだったことに
1ヶ月経ってようやく気がつきました。

1ヶ月検診では 母乳で よく増えたねって
褒められましたし、
2ヶ月半の時の市の助産師さんが
自宅訪問でも 褒められたので
問題ないと思いますよ(^^)

  • K-I-C

    K-I-C

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり、おっぱいの方をみてくわえようとしたり、手をハムハムして、泣き叫んだりするのは、条件反射なだけで、おっぱいが欲しい訳ではないということですかね?( ; ; )

    • 9月5日
  • RK

    RK



    ごめんなさい、
    遅くなりました💦

    もし欲しがっているなら
    あげていいと思います(^^)


    沢山飲んで満足ならバンザイですね、

    沢山飲んだ後や
    時間の感覚的に絶対オッパイじゃないのなって
    お母さんが思うなら
    オッパイをあげる前に
    あやしたり
    抱っこして歩いてみたり
    一対一で向き合ってみたり
    外見せたり
    試行錯誤してみるのも手です(•͈ᴗ•͈)

    オッパイ意外に
    落ち着く物が見つかる習慣が
    定着できるといいですね🎵

    • 9月8日