※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
お仕事

飲食店で働く感染リスクや対策について相談です。基礎疾患の娘がいるため、心配があります。

ラーメン屋さんでパートやアルバイトをしているママさんいらっしゃいますか?

ずっと在宅で仕事をしていましたが、コロナで収入が減ったためラーメン屋のバイトにいくことにしました。

お金が必要なのでこんなことをいってられないのですが、
飲食店で働くことの感染リスクが心配になってきました、、、
やはり、マスクを外して食事をするのでほかの仕事より感染リスクは高いのでしょうか?
実際働いているかた、働いている側の感染対策はどんな感じでしょうか?


娘に基礎疾患があるので、応募した後なのに、心配になってきてしまいました、、、

コメント

もな💅🏻

はい🙋‍♀️

飲食店は少なからずリスクありますが、コロナになった人や風邪がお客さんからうつった等 私の周りにはいないです。

居酒屋とかと違って滞在時間、15分〜30分ですからね。
一応、手と手が接触しないようには気をつけたりしてますよ。

ユウ

蕎麦屋勤務です。
大阪市内中心部で、ホールスタッフでもあり、出産の直前直後以外は働いていますが、職場に感染者はいませんよ😊

マスク外しているお客さんと長時間真横に座りますか?
お客さんと面と向かって話すのって1人あたり長くても数分です。その程度で感染するならもっと広がってると思います😅
一応使い捨てのマスクで帰宅次第捨ててますが、体調不良すらないですよ👌🏻まぁ元々強いですが笑

ただ、不安に思うならやめておく方がいいです。絶対はないですし、いやいや仕事してても楽しくない上に表情に出ますから😅お客さんへの印象も悪くなりますし、ある程度割り切りは必要かとおもいますよ😊