※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
妊娠・出産

最終生理日から7週目で出血あり。胎嚢小さく、不安。2週後再診。自然排出時の不安。経験者のアドバイスを求めています。

今日で最終生理日から計算すると7週に入ったところです。
一昨日初めて出血し、昨日は午前中からドロンとした鮮血が続いて出たので急遽病院に行ってきました。
昨日の時点で6w6d、胎嚢の大きさが8mmほどしかなく、私もモニター見ながらあ、ダメだな…って思っちゃいました💦
先生にも、出血もしてるし今は何とも言えないからまた2週間後に見せてと言われ、特に安静の指示などは出ませんでした。
娘の時はもっと胎嚢の大きさも大きかったし、今回はちょっとダメなのかな?と思ってしまってます💦
今朝も少量ですが出血しています。腹痛などはありません。
このまま自然排出する場合、いつ腹痛や大量出血があるのか不安です…
同じような経験ある方教えて下さい🥺

コメント

こころ

5wでの時は、出血しだして3日目?に胎嚢が出てきちゃいました😔
生理痛くらいの痛みでお股になんかドゥルンって出た!って感じて、トイレに行ったら胎嚢らしきものが出てました💦

• asu

asu

回答ありがとうございます。
    出血して3日目くらいで出ちゃうこともあるんですね。
    生理痛くらいの痛みなら耐えられそうですが、中には陣痛のような激痛みたいな方もいるので不安です💦

• 5月13日
  • こころ

こころ

陣痛のような痛みも経験しました💦
    初めての妊娠でけいりゅう流産になってしまって💦
    その時は気絶しそうなくらいの痛みの後に、ドゥルンって出てきたら痛みが引きました😔
    それがあったので、5wで流産した時もかなり怖かったんですが、経産婦になったからなのか?痛くなかったです😳

• 5月13日
しほりん

私も6w2dで8mmしかなく、出血跡があったものの範囲内と言われ2週間後再診でした。6w5dに他のCL受診したところ95%流産と言われ、次の火曜日に受診して育ってなければ処置ということで予約して帰ってきました、、
今現在私も少し出血があります😔

私の場合のお話ですみません、、
だけど7wとかで急成長したって話も聞くので、少し期待もしつつ心の準備をしているところです🥲

• asu

asu

回答ありがとうございます。
    同じですね💦
    私も今日は生理3日目くらいの出血量になってきてしまいました。何度か小さな血の塊みたいなものも出ています💦
    心の準備大事ですよね♡お互いゆっくり過ごしましょう😔

• 5月13日
  • しほりん

しほりん

そうなんですか💦ひとまず安静にですね😔
    たった3日でもちゃんと胎嚢大きくなってたから頑張って成長してくれてるはずです!先生には手術したら3週間後には排卵日くるから〜と言われ「え?はっ?」って感じでしたけど、、

上の子も近い年ですね!
    希望を捨てず穏やかに検診まで過ごしたいです🥲

• 5月13日
  • asu

asu

私は病院で、安静にしててもダメな時はダメだし、逆に動き回ってても無事な時は無事だから、あまり神経質にならないで!リラックスして過ごして✨と言われなんだかスッと腑に落ちました。
    排卵日くるから〜って…別に今そんな事言われてもって感じですね💦

上のお子さん同級生ですね♡
    穏やかに過ごしましょう😊

• 5月13日