※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビずマミー
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめたいが、2人同時に泣くと使ってしまう。使うと後悔するが、使わないとおんぶ抱っこで何もできない。眠いと泣く2人をどうしたらいいか悩んでいる。

おしゃぶりやめたい
2人同時に泣くと使ってしまう。
使って後悔するけど、使わなかったらずっとおんぶ抱っこ。何も出来ない。
離乳食だって作らなきゃいけない。
けどおしゃぶりはさせたくない。
けどさせなきゃ寝ないし泣く。
泣かずに遊んでくれるならいい、眠いから泣く2人とも。
けど抱っこおんぶで寝かしつけても下ろしたら2人とも起きる。寝かしつける、下ろす、起きるの繰り返し。
もうやだ。けどおしゃぶりは使いたくない。
どうしたらいい。イライラして涙出てくる。

コメント

にゃ

何を優先させたいのかもう一度考えてみると良いかと思いますよ😌

おしゃぶりを使うことで、イライラが少しでも解消されて、息子さん達と楽しく関われるならおしゃぶり使っても良いじゃないですか?😌

• ベビずマミー

ベビずマミー

1人はおんぶで寝て、1人は結局おしゃぶりして寝ました。ここ最近は自分がイライラしそうな時、すぐ使っていたのですがなかなかやめさせられないという話を聞いてやめなきゃ!と思ってしまいました。卒業させるには親の忍耐力が必要なので、もっと強くならなきゃ行けないなと思います。ありがとうございます。

• 5月13日
K.A.A.T

うちもおしゃぶり使ってます🙋‍♀️
お姉ちゃんもまだまだやめる気はなく自分のしてるのに弟の取ろうとしたりしてます😂
グズるとおしゃぶりさせてしまうのも分かりますが私はそれでグズらなくなるならいいや!って思って私はおしゃぶりして2人が寝てるとこ見たらおしゃぶり姉弟ってよんでます😂

• ベビずマミー

ベビずマミー

うちも自分が付けてるのに相手の取ろうとします(笑)
    なるべく使わないようには心がけていますが、どうしても収まらないぐずりの時は使っていこうと思います。ありがとうございます!

• 5月13日