※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
子育て・グッズ

オムツで寝ている娘の朝イチの尿検査について、夜に貯めた尿を検査するため、オムツをしていたら意味がない可能性があります。起きてからの尿は大丈夫ですか?

まだオムツの娘なんですが保育園の尿検査で
オムツで寝てるので起こしてトイレに座らせました
少したっても尿が出なかったんですが
起きて少したったあとでも一回目の尿だと大丈夫ですか?

朝イチの尿が必要な理由は
夜に貯めてる尿を検査するためなので
寝てる間にオムツにしてたら朝イチ採っても意味ないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツ専用の尿とりパットありますよ!!
朝イチでも問題ないと保健師さんに私は言われました!

はじめてのママリ🔰

起きて1回目の尿ってことなので、起きて少し経っても1回目の尿なら大丈夫ですよ😊
朝一の尿を取るのは1番濃縮されていてタンパクとか検出されやすいってことですが、無理なら取れた物提出でもいいと思いますよ‼️小さい子の場合夜間でも何回かおしっこしてるので早朝1番尿といってもいつ??って感じですよね💦