※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

保育園が落ちた場合の対処法について相談です。

保育園今月に申請出すんですが、
仕事はいいなっていうところがあって
もし面接までして採用ってなっても
保育園が落ちた場合どうしたらいいですかね?

コメント

保育園が落ちた場合は
保育園が落ちたのでって
断るしかないと思います!

おかん

申請時に就労証明がないと求職での入園申し訳になると思うので入れたらしばらくは保育園行けるのでその間に次見つければ問題ないと思います。
ただ、自治体により求職での入園は3ヶ月以内に仕事を決め就労証明を出さないと退園になるなど条件が違うのでそこはお住まいの自治体に確認が必要です!

• おかん

おかん

すみません、保育園が落ちた場合でしたね💦
    親など預け先がないなら職場を辞退するしかないと思います。
    職場も預け先が面接時点で決まってないとなるとそこをどう判断するかにもよるかと思いますが💦

• 5月13日
🍞

もしどうしても働きたいなら一時保育とか託児所、認可外探すっていう手もあると思いますよ!
私はそんな感じで職場に相談して、保育園には入れなかった1ヶ月間は、シフト少なくしてもらって、一時保育に預けて仕事してました!
でも今はコロナあるから一時保育使えるか微妙ですけど😭
保育園受かるといいですね!

ちーた

保育園預けるために仕事の内定もらいました!
だけど、保育園に落ちました💧

結果、内定した仕事は流れました😭😭

面接の前に一時保育の登録をしておく、認可外の空きを調べておくなどして面接の際に保育園は申請中・結果待ち、一時保育は登録済みで採用された場合は保育園決まるまでは一時保育の利用になるため日数が減る、認可外も検討中など伝えたらいいのではないですかね。一時保育、認可外も考えないのなら採用されても辞退になるかなって思います、会社側から保育園決まるまで待ちますよと言われなければ…ただ求人出してる以上今人が欲しいところがほとんどだと思うので保育園決まるまで待ってくれるところはなかなか少ないと思います🥲