※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重増加に悩んでいる妊婦さんがいます。食事制限や運動が難しく、臨月での体重コントロールについてアドバイスを求めています。

久しぶりに体重測ったら2週間で1キロ増えてました😂
臨月入ったらもっと増えやすくなりますよね?🤔💦
1人目も臨月だけ、ぐんと体重増えました😭
基本朝はパン、昼はバランス考えたご飯、夜は炭水化物抜きのおかずのみなんですが減らしたがいいのか、、運動はお腹も張りやすくなかなかできません。臨月あたり体重コントロール上手な方!!アドバイスください🙏

コメント

はじめてのママリ

臨月増えますよね💦
あの時期空気吸ってるだけで
増えてたの恐ろしくて覚えてます🤣

とりあえず朝パンだとすぐお腹すきやすいのでおにぎりのがいいとおもいます〜!
あとむくみを取るカリウムが必要なのでバナナとか♪

私も夜はご飯抜いてましたよ〜!
とにかく野菜もりもり食べて
あとはナッツとかグミで誤魔化してました。笑

結果10キロでおさまり、産後もすぐ戻りました😊⭐️
あとちょっと頑張ってください〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと増えます😂
    今時点妊娠前より+2キロなんですが一気に増えるのは良くないよなと思い😭💦あと少し頑張ります、ありがとうございます!!

• 5月13日
☆陽まま

臨月の体重増加原因はズバリむくみだと思います😂

塩分に気をつけた食事をしていれば大抵正常な増え方しかしないよ〜1番怖いのは産道も狭くなっちゃうしむくみだよって栄養士さんに教えてもらいました😂

↑の方がおっしゃるようなブロッコリーやバナナを食べたり、運動があまり出来ない場合は、足をマッサージして血行をよくするのも良いかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ浮腫ですよね??食事量かえてないのにここ1週間くらい浮腫でかなりスネが痛くて足パンパンなんです😭💦💦カリウム排出食材摂取します!!笑

• 5月13日
  • ☆陽まま

☆陽まま

私も臨月に入ってからむくみで毎日体重の増加に怯えてました😭すぐにむくめますよね(日本語笑)

私も37週までは切迫で運動まともにできなかったので、食事で何とか制限……😭ってやってました💦

頑張ってくださいね😭

• 5月13日