※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずぽん
お金・保険

旦那とお金のやりくりで喧嘩しています。給料でやりくりしたいが、旦那は貯金から出す派。毎月11〜18万円。貯金はできていますか?

旦那とお金問題でよく喧嘩します...
あたしは給料でやりくりしたいけど
旦那は足りない分は貯金から出して
後から貯めれる時に貯めればいい派です。
でもそしたら結局減る一方だと思うのです...

みなさんはどーやってやりくりしていますか?
貯金はできていますか?

お給料は毎月11〜18万の間ぐらいです。

コメント

あき

お金の事はもめますよね。。私達もお互いの給料の間でやりくりするようにしています。貯金は何かあった時用で、使わずおいとこうとゆう考えです。貯金も最低決まった金額だけはしています。給料だけではぎりぎりな時もありますが、仕方がないですよね。

• こずぽん

こずぽん

そーですよねー😭😭
    出来るだけ使いたくないんですけど、結局旦那の会社の飲み会などでお金使ってなくなるんですよね...😭毎月マイナスです...

• 9月4日

わたしは、共働きなので私の稼ぎをほとんど貯金して旦那の稼ぎで生活してます
何かあった時困るので、貯金はしておきたいというこずぽんさんの気持ちわかります!

• こずぽん

こずぽん

わー私も早く働きたいです...😭😭
    貯金毎月少しずつしたいんですけど、旦那が結婚式が毎月入っていたり、会社の飲み会あったり...😭で、あたしのお金のストレス溜まって大げんかしてしまいます😭

• 9月4日
e♡m

うちは今旦那さんの給料だけで生活してます!
収入は約22、支払いもけっこうあるのでほぼプラマイ0毎月は貯金できてないです💦
そのかわり年2回のボーナスは全部貯金してます!

• こずぽん

こずぽん

ボーナス全部貯金ですか!!すごい!!
    今回の冬のボーナス...車検と車の支払いでほとんど消えてなくなります😭

• 9月4日
ちゃま

後から貯めるってのは、よっぽど臨時収入があったりすればだと思いますが、月々に決まった金額を貯める方が貯まりますよ。
我が家は毎月85,000円ずつ積立しています。銀行預金部分。別途、児童手当の貯蓄と保険運用しています。
ですが、本日容量も小さかった為に冷蔵庫新調しました。

• こずぽん

こずぽん

ほんとその通りなんですよ...
    絶対お金貯まらなくなるのに、貯金した事ないんやろ?お金の管理しきらんの?とかずーっと言われてストレス溜まります〜😭それだけ積み立てできるのはお給料沢山ありますよね〜羨ましいです!😭

• 9月4日
  • ちゃま

ちゃま

給料たくさん無いですよ。強制貯金してるので◎

• 9月4日
コウ

後から貯めれる時って延々と来ないと思います。
そういう生活してるとこの先ずっと貯金出来ない気がf^_^;
夫も給料余ったら貯金すればいいやんという考えなので、貯金がほとんどありませんf^_^;
余ったらって事は、あればあるだけ使うのですから、自分で制限しないと貯金は出来ませんよねf^_^;

• こずぽん

こずぽん

ほんとそーなんですよ...絶対出来なくなるのに、毎月結婚式あって出費多いのに、更に友達の飲みを入れてくるのでイライラします。あたしも遊びに行くお金ないのに...ってなって毎回喧嘩です😂😂
    もう貯金はいっとき諦めようかなって思います😭

• 9月4日
梟

ある分だけ(お給料)で生活する!が基本ですね(^^;;
貯金をあてにしていると一生貯まらないと思います...
これから子供にももっとお金が掛かってくるので、今からその調子では先が思いやられてしまいますよね(T_T)
貯金出来ない月があったとしても仕方ないですが、今ある貯金には手を出さない!と決めて頑張るしかないと思います。

• こずぽん

こずぽん

思いやられます...そんな考えなのに、お金の事でストレス溜まるなら俺が管理した方が良くない!?毎回うるさいでイライラする。とか言われるんですよね...
    お金使う気満々なので...
    もう貯金はいっとき諦めます...😭笑

• 9月4日
♡nyan2♡

共働きなので、旦那の給料で生活して、あたしの給料は全部貯金です!
お金もいくらって決まってて、
旦那の小遣い 4万
あたしの小遣い 2万
携帯 2万
生活費 4万
レジャー 1万〜2万
あとはローンや光熱費などで、余った分はまた貯金って感じでやってます!
最初から○万円しか使えないってなればご主人も徹底してくれないですかねー?

• こずぽん

こずぽん

それなりに給料あるからほんと羨ましいです〜!😂
    ○円しか使えないってなっても貯金あるくない?ってなるんですよ...
    ちょっとどーにかお金の使い方見直します‼︎😭お互いストレス溜まらない様に...😭

• 9月4日
龍まま✩

私の考えは今ある生活を崩してまで貯金に狂うようなことはしたくないです。
もし先取り貯金していて生活がとても苦しかったら貯金しません。
余裕のある時にします。
給料でやりくりできるならそれに越したことはないですけどね♡
うちは貯金はほぼできてません。
旦那さんと同じ考えで私が働き出して余裕ができて後から貯金しようとおもってます!

• こずぽん

こずぽん

その考えいいですね!!
    貯金なかなか出来ないですよね...貯金もしたいけど、今の生活も崩したくない。ってゆーのが本音です笑
    まぁ、このお給料じゃ無理ですよね😂😂
    余裕が出来てからでも貯金は出来ますよね!❤️

• 9月4日

すみません、給料11万〜18万だと、うちら夫婦も生活できません(*>_<*)
生活できたとしても貯金なんて無理ですね。
育児に専念できる状況ではないと思うので、早くこずぽんさんも働くか、旦那さんに低所得ではない会社に転職してもらうかしてもらわないと…と思っちゃいました( ノД`;)
うちは月5万積立貯金してます。

• こずぽん

こずぽん

ほんと無理ですよね...
    あたしが早く働けるよーになりたいです‼︎❤️

• 9月5日
さくら🌸

うちの旦那も貯めれる時にって考えだし足りなければ貯金崩せばって考えです。貯金は大切だって話しても呑気です。゚(゚´Д`゚)゚。なかなか貯金できてないのが現状です。