※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
家族・旦那

子宮頸管が1.7cmで自宅安静中なんですが一昨日の夜にお前は本当になんも…


子宮頸管が1.7cmで自宅安静中なんですが
一昨日の夜に
お前は本当になんもしないな
入院しとけば良かったんじゃない?
という発言をされて
旦那と会話する気になれず
昨日、仕事から帰ってきて普通に話しかけられ
フルシカトしていたら寝る前に謝ってきました。
辛いのにごめんと言われましたが
私は辛くて怒っているわけじゃないし
何も分かってないんだなと思い怒りが爆発して
思ってることを言った所
めんどくさい、ネチネチしつこい等言われました
一緒に寝るのも嫌すぎて
リビングのソファーに行ったところ
自宅安静とか言うなら自分の行動気をつけろと
わざわざ言いに来てその音に息子が起きてしまいました
泣いてる息子を知らん振りして寝室に戻ったので
昨日は息子とソファーで寝ました。
息子もいるし寝室に戻ろうかと思ったんですが
いびきをかいて寝ている姿がキモすぎて。。
もう仕事行ったら帰ってこなくていいのにな。

自分の行動気をつけろとか言いますが
私がしなければ洗濯物は山積み
ご飯の支度は私がしてても携帯触ってる
その状態でどう気をつけろと?
仕事してたら100%偉いんですか。

コメント

あおはるママ

自分の行動気をつけろって、
そのまま旦那さんに言ってやりたいですよね😭
この状況考えて行動してと、、
まむまむさんは常にお腹で赤ちゃんを守って一生懸命育てているのに‼️

育児家事全てこなしてから言ってくれってはなしですよね😭
母は強しですが、無理せず甘えられる所があるならばたくさん甘えて元気な赤ちゃん産んでください✨

  • まむまむ

    まむまむ


    お返事遅くなりました
    コメントありがとうございます!
    あれから喧嘩がヒートアップして
    義実家がすぐそこにあるので
    とりあえず顔も見たくないからと追い出したら
    義母にも入院しとけば良かったんじゃないの?
    家に帰ってきたなら大丈夫と思うし、男は家事しなかったらなにもしないと思うのは普通じゃない?と言われました
    怠けていた私が悪かったみたいです。

    • 5月13日
ママリ

わかりますわかります!

ちょっと違いますが、私はつわり終わっても安定期入っても後期入っても体調優れず。
正社員フルタイムワンオペで平日は死ぬ気で頑張ってる分、土日は旦那がいるから横になって娘を任せてることが多かったんです。

産休前ホントしんどくて、指折り数えて頑張れ頑張れと自分を励ましていたら、ある日「◯◯(私)は嫌かもしれないけど、産休入ったら少しは動きなね、◯◯は動かなすぎだよ」と言われました。
殺意覚えました。
動けるなら動くわ!って思いますよね!
だったら変われや!って。

見当違いにせよ、まだ謝ってくるだけマシですよ🤣
うちなんか何もせず。私はこの件で完全心を凍らせました。
もう心の中に旦那はいません。
娘と赤ちゃんのために生きてきます。

ホント妊婦の事男はわかってませんよね!
一生根にもって生きていきます、私は(笑)

  • まむまむ

    まむまむ


    コメントありがとうございます!お返事遅くなりました。。
    わたしも息子と赤ちゃんのために生きるべきですね😣
    1人目の産後に、義母と義祖母に
    夜泣きは女の仕事だから
    旦那さんは起こしたらダメと言われたこととか
    一生根に持ってます🤣

    そして、今日は義母からも
    入院しとけば良かったんじゃない?
    家に帰ったなら大丈夫と思うし
    家事してなかったら男は何もしないと思うの普通と言われました
    これも一生忘れません笑

    離婚したくなってきました笑

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    義母もあり得ない!ホントに子供生んだの?あなた状態ですね🤣
    まぁ仮にそう思うのが男は普通だとしても、それを叱って違うと諭すのがお前の役目だろうがってなります😂
    なんかもう入院というか、里帰り(できるなら)したくなりますね!

    ホント妊娠中の出来事は一生忘れません!
    人一人を10ヶ月お腹で育て、体調不良と戦いながら色々気を使って、制約をかけて、我慢しながら生きて…。
    生まれてからもそんなことの連続なのに理解がないの、ムカつきますね。
    1ヶ月くらい立場変われるものなら変わって思い知れ!ってなりますよ。

    残りの妊婦生活、少しでも穏やかに過ごせる日が増えますように応援してます✨

    • 5月14日