※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠後期で腰痛や寝れず困っています。横向きで寝るストレスと痛みがあり、改善策を知りたいです。

はじめまして。初産29wです。
妊娠後期にはいり横向きで抱き枕使っても腰痛と、お腹?骨盤?あたりが痛く寝れず困ってます。
唯一寝れるのがソファーで仰向け膝立てて寝る方法です。
逆子もあるので、右下横向きで寝た方がいいと
担当医から言われるのでそうしたいんですが
ソファーでしか寝れないストレスと、とにかく1時間横向きになっただけで痛みがひどいです。
マットレス買い替えたりお腹の下にタオルひいたり色々しましたが無意味でした。
皆さんどうやって寝てますか?
何か改善策ありませんでしょうか。

コメント

しらす。

私は仰向けはお腹苦しくて張ってしまってたので横向きでした。

腰とか痛いですよね…持続して寝れない。
何度も痛みで起きて向きを変えてって感じでした😅

私も何してもダメだったので…

• りな

りな

ありがとうございます!
    やはり人それぞれ楽な体勢って違いますよね💦😭
    痛みと不眠で辛いですが、あと少しだと思い我慢するしかないんですかね。。

• 5月13日
T

同じぐらいの周期ですね❤︎︎私は腰痛持ちでしたが、後期に入り悪化しました!ベッドで寝ていましたが、布団に変えたら少しマシになりました(気持ち程度ですが)体調をみて出来そうなストレッチや骨盤周りの筋肉をほぐしてあげるような体操しかないと思います💦💦

それにしても痛過ぎますよね、、

• りな

りな

同じくらいですね♡
    わたしも布団に変えてみようかな思います💦
    すでにお腹が重すぎてストレッチすら憂鬱で😭がんばりましょう!!!

• 5月16日
  • T

T

私もストレッチが憂鬱ですww妊婦体操とかYouTubeで、調べるだけで、してないですww
    寝る時にとこちゃんベルトしてたらラクでしたょ💗💗

• 5月17日