※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
妊娠・出産

昼食のお総菜で太り、食事を見直したい。朝はサラダや玉子料理、お昼は孟宗の煮物。明日の買い物で次の献立を考えたい。アドバイスをお願いします。

最近、昼食作るのが面倒で買ってきたお総菜を食べてたら一気に太りました。

出産まであと1ヶ月。食事を見直そうと思います。

朝は、サラダ、玉子料理か鮭フレーク、ヨーグルト、ごはん、果物にしようと思ってます。

お昼に何か作りおきしておきたいのですが、どんなものがお勧めですか?

とりあえず今は孟宗の煮物が食べたくて作る予定ですが、明日の買い物の際に次に作る内容を考えて食材買ってこようと思ってます。

ぜひアドバイスください。

コメント

みいも

おすすめは野菜たっぷり鍋です!
そんないっぱい臨月近いのに作れないです😳笑しんどい笑

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます。
    やはり野菜たくさんだといいですよね。

• 5月13日
a-mam

ちゃんとバランスも考える感じですよね😌凄いです!
私は昼はなんでも食べて良いことにしてて、夜は米食べず糖質制限してます☺️
一応妊娠してからまだ5キロ程しか増えてないです🎶赤ちゃんはもう2500ありますが😂

作り置きのおすすめでは無いですがおすすめの食べ物は、ゆで卵やオムレツや目玉焼きなど卵料理が良いみたいですよ☺️

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます。
    糖尿病があり、ちゃんと作ろうと思ってたのですが最近さぼりがちで。
    私も妊娠前から比べると6kgくらいしか増えてないです。
    赤ちゃんは2kg弱で標準には入ってるものの下のほうです。

玉子料理いいんですね。

• 5月13日