※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子豚♡
お金・保険

夫に内緒で貯金を始めたい。夫婦生活が不安で、喧嘩を避けるために生活している。介護士として月10〜12万稼ぎ、夜勤も始める。この収入でどれくらい貯金すればいいでしょうか?

今月から少しずつ貯金をしていこうと思ってます。
(夫には内緒で。)

旦那との夫婦生活がこの先不安で
しょうがなくなってます。
以前、みなさんのコメントいただき
少し気持ちも楽になりました。

今は夫と喧嘩を避けるように
生活していこうと思ってます。

みなさんは、旦那様に内緒で
個人的な貯金をされていますか?
されている方は
月どの位貯金をしますか?
差し支えなければ
参考にさせてください。

一応、私も仕事していて
介護士月10〜12万
今月から夜勤もやるので
少し稼げるかなって思います。
このくらいの稼ぎなら
いくら貯金をすれば妥当ですか?

コメント

妃★

婚前預金は結婚時に持ち寄らなかったので、それを資金にした当時の利益は夫が知らない貯金です。(夫婦共同じようにしています)
月額6万円くらいの利益です。
我が家は離婚予定はもともと(もちろんw)無いですが、住宅ローンを夫婦共それぞれの名義で組んでいるので、今の夫分の住宅ローン残高2000万ちょっとが離婚後の養育費代わりに夫が支払う金額になります。完済後は夫分の登記分は息子名義に生前贈与とします。(いえ、離婚しませんが(笑))
養育費は踏みたおしが8割なので、住宅ローンなら督促は銀行さんがやってくれるので(笑)
明るい未来が描けるといいですね。