※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
家族・旦那

義母と旦那についてです。明日資格試験の為に旦那に息子を見てて貰おう…

義母と旦那についてです。

明日資格試験の為に旦那に息子を見てて貰おう思って約束していました。
そしたら、義母も休みだったらしく息子を連れて実家に行くらしいです。
しかもこの事は私に黙っていて、旦那に義母から電話がかかってきて発覚しました。

義母の言動に不信感があり、
長女が産まれてからは私抜きで子供を預ける事を許していませんでした。
が、息子が産まれて私も姑の気持ちが少しわかるようなきがして‥。

義母と今までよりは少し距離も縮めてもいいかな?と思えてきたので、その旨も旦那に伝えたら
急に今月3回も会う事に‥。

義母の言動が許せず今まで適度に距離を置いてきて、
何度も旦那とも話し合いをしてきたので、それなりにわかってくれてると思ったのですが、浅はかでした。

私自身、明日実家に連れて行って欲しくないとは思ってるのですが、何回も義母、義実家の話題で必ず喧嘩になるので、伝えるべきか伝えないべきか悩んでます。

コメント

ままり

明日だけ…、明日だけはしょうがない…と我慢して、それ以降で会う頻度をめちゃめちゃ減らすとかですかね😣

義母のことで集中できない、とかにならないよう願います…😣✨
資格試験頑張ってください!

• レモン

レモン

そうなんです!まさに!
    明日の試験が集中できなくなりそう💦
    優しい‥🥺
    資格試験頑張ってください!
    その言葉がありがたいです☺︎

• 5月13日
ママリ

うちも旦那に会うの嫌だと言ってるのに言ったそばからいついつ家来てもいい?とか聞いてきてケンカの原因は義親です🤷‍♀️適度に距離おいて急に月3はしんどいですね😞
距離を縮めてもいいかなという思いとてもお優しいです🥺
どうしても嫌であれば集中できなくなる心配だから‥と言ってみても🥺試験がんばってください✨

• レモン

レモン

やっぱり‥。
    旦那話しきいてる?
    って思いますよね👿
    親の事だから喧嘩になりたくないけど、ある程度の線引きというかこっちへの配慮もしてほしいです💦
    もう、本当嫌すぎて大事な試験日に寝不足です😭
    ありがとうございます😳
    ママリさんも優しい💌
    頑張れます😭

• 5月13日