※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

手のひらのほくろについて娘の小指にほくろが出来ました。最初は血豆か…

手のひらのほくろについて

娘の小指にほくろが出来ました。
最初は血豆かな?と思ったのですが2週間たってもなくなりません。

調べてみると、手のひらのほくろは皮膚癌やメラノーマの心配があるとのことで不安です😢お子様の手のひらにほくろがある方いらっしゃいますか?
どうされていますか?もう受診する場合、皮膚科でしょうか?小児科でしょうか?

コメント

haru

夫が皮膚科医です。

手のひらのほくろは全部そうというわけではないので、過度に心配しすぎることはありませんよ☺️
私の知り合いの2才のお子さんで、手のひらにだんだん大きくなる黒子がある子がいました。皮膚科を受診し、良性で見た目が気になるなら手術で取るけど、低年齢なので全身麻酔になるから、もっと大きくなるまで待ちましょうと言われたそうです🙏

皮膚のことは絶対に皮膚科に行った方がいいです!
ほくろが悪性のものかそうでないのかわかるルーペのようなもので見てくださると思います。心配なら精検、大きい病院に紹介という流れです。

ご心配ならホームページ等で調べて、悪性黒色腫などに関する専門医を取られている先生の方がより良いです。

お大事になさってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲🤍

• 5月13日