※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
家族・旦那

旦那の愚痴🚹妊娠後期に入り、お腹の張りや胎動が活発で喜ばしいけどしん…

旦那の愚痴🚹

妊娠後期に入り、お腹の張りや胎動が活発で喜ばしいけどしんどい時が増えてきました。
トイレも近くて眠れない💦
それなのに隣で旦那はイビキかいてスヤスヤ夢の中、、、
正直イラってして寝てる旦那を軽くどついた事もあります😂仕事仕事で疲れてるのわかるけど、初めての妊娠で不安だらけの嫁の話くらい聞いてよ〜👂
私が働けない代わりに昼職と夜バイトしてくれるのはとても助かってます。旦那に感謝✨✨
バイトない日は17時に帰ってきて、風呂入って飯食って趣味のゲームやって11時に就寝。
バイトの日は11時に帰ってきてそっから風呂やら飯で寝るのが遅くなるからたまには早く寝るのもいいさ、、、

でも、今週のバイトって月曜日と木曜日と日曜日だけだよね?
昨日も今日も趣味優先。(家事は手伝ってくれてます)

ここ最近はお腹の張りひどくてしんどいよ〜、夜も寝れないんだ〜って伝えてるから知ってるはずなのに💦💦

二人でコウノドリ見てみようと思い、今日見せたら開始数分で寝落ちるざま🙃

名前をそろそろ決めたいねって言っても全然考えてくれないし、提案した名前否定してくるだけだし🥶

赤ちゃん用品揃え始めたいのに、出掛けるとゲーセンやら普段行くところ行って帰宅。💨

やっぱりパパになる自覚って持ちにくいものですか?
私はお腹に赤ちゃんがいるからママになるんだ!ってすごく感じるけど旦那にはそんな体の変化はないし。

仕方がないですかね?

コメント

🐼たれぱんだ🐼

そんなもんです!!
産後、旦那を当てにしてると痛い目にあいますよー笑
期待するだけ無駄、理解してもらいたくてもできない生き物なのです、男は。
子供2人目できたら変わるよー、3人目できたら変わるよーとかいうけど、全くもって1人目生まれてから使い物になりゃしない!!
1番の手手のかかるでかい赤ちゃんです!!笑

• ちゃ。

ちゃ。

何故かフフッと笑えてしまいました😊
    そんなものなんですね〜ww
    実母も「お父さんなんて長男みたいなもの!」とよく言っていたのを思い出しました💭
    私強いままになります!!!

• 5月12日
ぼっち

1人目妊娠中の時の旦那は、悪阻で通院してるのを知っているのに家事、料理は完璧にこなせという人で、自分は週5、6で遊び回るのに私の話は一切聞いてくれない人でしたね😅
名前も中々決めてくれずだったので、旦那に『この名前にするから、感じはこれね』と言って決めましたね!(笑)
ベビー服なども、友達と出かけた時に買ったくらいで旦那とは行ったりしませんでした。

それまでは、パパの自覚がなく他人事みたいに見られていたんですが出産して子供を見てから徐々にパパの自覚持ち始めたみたいです😅

• ちゃ。

ちゃ。

産まれたら自覚持ってくれるといいんですが、、、
    もう祈るしかないですね( * ˘ཀ˘🙏🌟

悪阻の時期が過ぎてから扱いが雑になった気がして💦
    後期つわりってただ気持ち悪いだけでしょ?と言われて殺意湧きました🥺🥺

• 5月12日
  • ぼっち

ぼっち

私もそんな感じの事言われた事あります😅2人目妊娠中でずっと悪阻があるのですが、毎度吐く度わざとトイレのドア開けて吐いてます😅悪阻のしんどさは今になって分かったようです😅

パパと言う自覚はあっても、多少家事、育児を手伝ってくれるだけで、夜中の3時頃までゲームはするわ、話は聞かんわ、ご飯は座ってれば出てくると思ってるので、大きい子供です(笑)

切迫早産の診断受けてるからと伝えても、『ご飯は作ってくれるよね?』が第一声の食い意地のはりようです(笑)

• 5月12日
りんご

夫も生まれてくる赤ちゃんに興味ないんだなと思った程です。胎動も怖いと良い触りたがらないし←これは今もです。
育児本も予習のために軽く読んで欲しいと言っても頑なに拒否。その他にも臨月間近に飲みに行き帰ってこないなど。妊娠中はそんな姿にわたしがイライラしっぱなしでした。
本当に女性は身体に変化あるけど男性は変化ないですもんね。
しかし、生まれてきたらもう溺愛が凄いです笑
コロナもあり飲み会は当然なし。息子のために仕事が終わったら速攻で帰ってきて早く仕事から帰って来れた日はお風呂入れたり遊んだり。休みの日は公園へ自ら連れていったり。仕事行く前は必ず息子にチューしないと出勤できないそうです笑
夫の家族も驚くほどの変わりようです。本人も生まれてくるまで父親の自覚持てなかったと言ってました。←持てよって話ですが😅
なので今自覚がなくても生まれたらしっかりパパやってくれる事を信じましょう👏

• ちゃ。

ちゃ。

それはすごい変わりすぎて私も文面読んでてびっくりしました😳😳
    「俺とお前の子だから絶対可愛い」と言ってはくれているので産まれて溺愛してくれるの祈りながら旦那を見守ります💕💕
    とても勇気付けられました!

• 5月12日

まだ実感がないんだと思いますよー!

妊婦への気づかいのなさも、そんなもんだと思います😑笑

私はいびきでイライラしてお腹の中の赤ちゃんに影響あったらやだったし別に一緒に寝てもなにか助けてくれる訳でもないので別室で寝てもらってました🙏

生まれてからちょっとは自覚あるかもですが、まだ言葉を喋れない赤ちゃんが「あーうー」とか言ってても平気でスマホいじってるし会話出来るようにならないと、無理なんだろうなーって思いました🙌

• ちゃ。

ちゃ。

旦那なりに変わろうとしてくれてればいいのですが💦💦

ネットでよく見る幸せ家族になれるか不安です🥺

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😅
胎動が怖いとかよく分からない事を言ってお腹を触ってくれないし、妊婦検診から帰って赤ちゃん〇〇くらい成長したよ〜と報告しても、へぇの一言で終わり。笑
妊娠初期に切迫流産になりかけた時はさすがに不安そうな顔で見守っていましたが、元気になってからはほとんど妊婦扱いされなくなりました😆

たぶん、実際に赤ちゃんの顔を見ないと実感が湧かないのかもしれませんね😅

• ちゃ。

ちゃ。

胎動怖いは言わないけど、お腹に手を当てるのが嫌みたいな事は私も言われました🤢
    切迫流産ぎみは大変でしたね💦
    私も初期に少し出血してその際は過保護かよ!ってくらい優しかったの思い出しました😂

お互い可愛い赤ちゃん産んでパパの実感湧かせられるよう頑張りましょう🎌

• 5月13日