※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院後、赤ちゃんがマットで寝るのを嫌がり、チャイルドシートを使っているが、首のサポートが気になる。同様の寝具について教えてください。

今日、退院をしました。夜、
地べた(マット)で寝かしてみたが、マットで寝るのを嫌がり泣き止まなかったので、バウンサーの代わりに
部屋にチャイルドシートを持ってきて寝かしつけています。でも、首の方が気になっています。チャイルドシートの様な似たもので活躍できる寝具とかあれば教えてください!

コメント

TA

チャイルドシートと似たような感じのものではありませんが、おくるみや大きめのバスタオルでおひなまきをしてあげると新生児の頃は泣き止むこと多かったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!!
    ありがとうございます♪
    試しにやってみます。

• 5月12日

授乳クッションの真ん中に布団を敷いて包むようにして寝かせたりもしてました😊
が、うちの子はあまり布団で寝てくれなくて、いつも抱っこしたまま次の授乳を迎えるという日々を過ごしていた記憶があります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    やっぱり、何か包みこむのがいいんですかね??

• 5月13日

退会ユーザー

常におくるみで包んでましたよ😊
    包んであげた方が抱っこもしやすいですし。
    ただ、2ヶ月になったらあまり包まない方がいいと保健師さんに言われました。
    うちはお下がりでネムリラもあったのでゆらゆらしながら寝かせたりもしてました。

• 5月13日
のんちゃん

今2人目が生後1ヶ月なんですが、うちはリサイクルショップで買った電動ハイローチェアがめちゃくちゃ役立ってます!!

我が子はおくるみで巻かれるのが苦手なタイプで、どうしよう…と思ってたところ半信半疑で乗せてみたら、はじめは少しだけ泣きましたが電動スウィングと音楽が心地いいみたいで、結構寝てくれます!
新品だと4万くらいするみたいですが、リサイクルショップの美品で2800円とかでした☺️沐浴の待機場所にも使えるし、おすすめです!