※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バング
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が夜間ぶっ通しで寝るようになり、授乳間隔が心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の息子についてです。
完母です。数日前から夜の9時から朝の5時までぶっ通しで寝るようになりました。
そういう方いらっしゃいますか?

1日の授乳回数は、日中の授乳間隔が2時間くらいなので、結局7〜8回はあるので問題ないのかなぁ?と思うのですが、この月齢にしては夜の授乳間隔がめっちゃ空いてると思うので、少し心配で。

同じような方、あるいは、何かご見解ある方、コメントお願いします!

コメント

🐼たれぱんだ🐼

2人目がそうでした!!
1人目は完母で一歳までいけましたが、2人目夜中寝てるのをいいことに授乳回数減らしたら半年で出なくなりミルクに切り替えましたー。
完母で行きたいなら一度は夜間飲ませてあげた方がいいと思いました💦

• バング

バング

かるほど、そういうこともあるんですね💦
    貴重なご経験談、ありがとうございます!!

• 5月13日
ゆみ

息子その頃からよく寝てました❗️わざわざ起こさなくていいと思いますよ😃

• バング

バング

お仲間いて、安心しました!ありがとうございます😊

• 5月13日
はち

娘もそうでした🧚‍♀️
完母ですが順調に太っていたので、夜は起こしませんでした🌈

• バング

バング

うちの子も順調にぷくぷくしてきています!ありがとうございます😊

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

二人とも完母ですが次女はそうでした!今もそんな感じです✨
2〜3ヶ月頃は普通に11時間とか寝てた日もりました😳

体重が増えないとかでなければ無理に起こさなくていいんじゃないですかね?お腹空いて眠れなければ起きて泣くと思います🤔

• バング

バング

わぁお、11時間は神ですね!笑 しかも、完母でいけてたんですね❣️
    体重は、順調に増えているように思います!
    ご経験談、ご意見、ありがとうございます😊

• 5月13日