※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんに、母乳の後にミルク100は多いでしょうか?母乳が出にくく、ミルクを加えている状況。赤ちゃんが泣きっぱなしで、ストレスや疲労がたまっている。上の子の時も同様で、ミルクの量がわからず必死だった。

生後14日の子に、母乳の後ミルク100はあげすぎですか?
母乳はほぼでておらず、加えさせてるだけみたいな感じです
今まで、母乳の後にミルク80だったのですが
今日の夕方からずっと泣きっぱなしで
私もトイレも行けず、ご飯も食べれず
上の子の面倒は母が見てくれているのでいいのですが
申し訳ない気持ちもありストレスと疲労が凄い
上の子の時も必死すぎてミルクの量とかわからなさすぎて
覚えていません

コメント

くまごろう

2人目育児お疲れ様です。
ミルクの量、飲むのであれば気にする事はないと思いますよ☺️毎回それで吐くようなら多いのかな?とも思いますが飲んだあと吐いたりはしませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くまごろうさんも毎日育児お疲れ様です
    吐く時と吐かない時があります😫
    今回、初めて100あげたので様子見てみます

    • 5月12日
  • くまごろう

    くまごろう

    ありがとうございます☺️
    毎回吐くわけじゃないなら大丈夫ですね😊うちの娘、入院中に母乳ですが既に140飲んでたので😅笑
    下の子生まれたばかりで大変だと思いますが、休める時は無理矢理でも休んで体にはくれぐれもお気をつけくださいね!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    140も😳すごいですね☺️
    生まれた時の体重も大きかったんですか?
    ありがとうございます🥺

    • 5月12日
  • くまごろう

    くまごろう

    生まれた時からよく飲む子で😂
    生まれた時の体重は3250gでした!

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    生まれた時も大きめだったんですね😊
    うちの子は、3170で生まれて
    入院中でも他の子よりは飲んでました😅

    • 5月13日
♡♡♡

大丈夫だと思いますよ〜
うちの子も、それくらいから母乳+100とか120とかあげてました。
よく飲む子なんですね^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫と言って貰えて安心しまた😌
    上の子もよく飲む子だったのでもしかしたらよく飲むのさもしれません🤭
    100で様子見てみます

    • 5月12日
ゆみ

100あげてましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん、100あげてると
    言って下さり安心しました☺️

    • 5月12日