※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
子育て・グッズ

子どもが保育園に入る予定で、仕事復帰し、内職も考えています。2人目ができた場合、幼稚園になるか心配。保育園に提出する書類や月に何度提出するか知りたい。

来年のことなんですが、
子どもが来年、年少で保育園に入る予定ですが、それと同時に私は仕事復帰する予定でいます、
もしかしたら2人目ができるかもしれないのでそうなったら幼稚園しかないですよね?

希望としては保育園に行かせたいです。
なので私は2人目ができたら、内職をして子どもを保育園に通わせたいのですが、資料に内職は1万以上の収入があるのみと書いてあったのできっと内職やっても5千くらいかな?と思ってしまいます。
それでも保育園に通わせたあのですが、
保育園に提出するのは1年で何を提出しますか?
給料明細や源泉徴収票など提出ありますか? 
何月にありますか?

コメント

なぱん

2人目を妊娠されたらお仕事は辞められるってことですかね??

保育園には就労証明書や、源泉徴収の提出が求められますし、退職した事言わないでおけばバレないだろうと思ってもバレます。緊急連絡先には職場などの連絡先の記載もありますし、園によってはシフトなど勤務日の提出も求められる場合もあります。

今は認定こども園という幼保一体型の園もありますから退職後のお子さんの転園などを考えると選択肢にいれておくと良いかと思います。

長男は認定こども園に通っていましたが、共働きのご家庭は半数以上いましたし、私も働いていました。次男もそこに入園予定なので来年入園したら働くつもりです。

  • ペコ

    ペコ

    コメントありがとうございます

    2人目妊娠したら、仕事をやめて内職をしようと思っています。
    なんですが、1万以上の収入がないとダメみたいで、、、

    幼保一体形の園もあるのですね。
    調べてみます

    • 5月12日
  • なぱん

    なぱん


    「認定こども園 」住んでる地域名
    で検索するとたくさん出てきますよ。

    • 5月12日
  • ペコ

    ペコ

    ありがとうございます。
    調べてみます

    • 5月13日
5児ママ

単価は安かったですが数あっあので
前してた内職は私は4万以上で最高6万ちょちでしたが
他の方は毎月8万以上でした笑

今の内職は単価いいですが
赤ちゃん見ながらなので数はあまりさばけずですが
今月は4万手前までいく予定です😌

保育園に通わせたいなら
こども園で仕事辞めたら幼稚園の方に入れてがいいかなと😊
内職も単価や仕事内容調べてみたらいいと思います✨

  • ペコ

    ペコ


    やっぱり幼稚園ですよね😅
    まだ時間があるのでいろいろと調べたいと思います。

    内職は1日何時間お仕事をされているのですか?

    今の時期から子どもが寝ている間とかに内職ができたらなぁ?と思っています。

    • 5月13日
  • 5児ママ

    5児ママ

    1日4時間から5時間(乾くまで時間かかるので30分やったら乾かし時間で10分休憩。時間かかるのは3時間ぶっ通しでやって乾かし時間の6時間放置で他の作業します)で
    やらない日もありの
    1日2時間だけとかも笑
    夜はほぼやりません😊

    働きながら内職は正直、キツいと思います💦
    私の内職の会社は昼間は社員で働き
    持ち帰って内職って皆さんやってるみたいですが
    大変そうです😱

    • 5月13日
  • ペコ

    ペコ

    1日4〜5時間ぐらいは時間確保しなければいけないですね!
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊

    働きながらの内職はもぉ少し考えます。

    • 5月13日