※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

1歳8か月の息子が4日間40度の高熱。ウイルス性風邪と診断。5日目も高熱なら再度小児科受診が良いでしょう。

月曜日に発熱、現在も40度をキープしている息子(1歳8か月)がいます。明日で発熱から4日目です。
火曜(発熱から2日目)に血液検査をして細菌性ではない、ウイルス性の風邪だろうということになりました。(白血球や炎症反応も正常範囲)
明日も高熱だとして、発熱から5日目も高熱だったら一度また小児科でみてもらった方がいいですよね?

コメント

マミー

金曜日に熱なら病院行きます😭

• さくら

さくら

ありがとうございます😭下がる気配が無く💦高熱続いたら行きます✨

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

突発性発疹はかかった事ありますか?
症状聞いている感じでは突発性発疹と思ったのですが、、

• さくら

さくら

私も突発かなとも思い、調べてもみました😂まだかかったことないんです💦
    そして昨日の夜は40.8℃だったのにけさ36.7℃です💦また昼から上がってくるかもですが🤔今のところ発疹らしきものはなく、、注意しておきます!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お大事になさってください!

• 5月13日
にこにこ

こんにちは。過去の質問にすみません、、
今現在息子もおなじ症状で38℃~41℃の高熱が今日で4日目になります。
血液検査では異常なし。ウイルス性の風邪だと診断されましたが一向に下がる気配が見られず、、
さくらさんのお子様はいつ頃に解熱し、原因は何だったのでしょうか、、?